見出し画像

バンドライブ "Starry Session” revivalを観て

皆さん楽しめましたか?私も本当に楽しかったです……が、これはライブのレポなどではございません。何故ならば、私もその会場にて存分に楽しめた筈なのですが、全くその記憶が存在してないからです。
どうしたわけでしょう?記憶喪失でしょうか?脳に問題が生じたに違いありません。

冗談はさて置き、私はライブが終わってからずっと皆様が本当にすごいと思っています。「こんなのか良かった」「出演者のこういうところが良かった」などなど明確かつ具体的に観ていて良かったところを言えるなんて、私はあの2時間余りの時がぼやっとしてるだけで、何も覚えてないし、語れるものは何一つございません。記憶が薄れるような感じではなく、元々記録されてないような……もう出演者の感想のところで何言ってたのが全く覚えてません。アーカイブを見ても、記憶を蘇らせるのではなく、新く塗り替えすだけだと思うんですよね。今は忙しくて多分アーカイブは見れずに終わっちゃいそうですが。円盤も買わないだろうし、私のバンドライブはこれでおしまいです。後ろは振り向かない主義なので!
嘘です。未練しかありません。

正直、ライブよりライブを楽しむ為の過程にもっと力を注いでた気がします。オタク棒も買わなかったし。なんでもケチる人間なので1日目を経てオタク棒を持ってないとライブは退屈でしかないと知ったのに、買いませんでした。それでも楽しかったのは間違いありませんが、私は歌を聞いてても感動とかはないんですよね。歌詞が頭に入らないからでしょうか?日本語下手くそなので、どうしても歌詞を歌と共にそのまま飲み込めないんですよね。歌詞がわかっていても聴いてると声と曲を楽しむだけで、ダンスや振り付けはまま遠くからだったので、それに机のモニター見る作業用メガネで見てたから……考えてみれば何もかも全部自分のせいだった。

来年の2月にもまたスタァライトのオタク達が集まる予定の場所

私にライブやイベントは口実でしかないかも知れません。東京に集まる口実です。(今回は幕張でしたけど関東民ではないし、今回も最初に集まった場所は東京なので)今年なんて近所に出かけた日より東京で遊び尽くした日の方が多いと思います。思いますじゃなくて確実にそうですね。敢えて数えたりしなくてもわかるくらいの差がありますから。で、バンドライブでは特に多くのフォロワーさん達に会えたので、感謝の気持ちを使えておかないといけません。ライブはぼやっとなんですけど、twitter繋がりで会った方達との記憶は今もはっきり覚えてます。コミュ力が破綻してる私に優しく接してくださり本当にありがたいだけです……。次東京で遊び尽くせる日が何時になるかわかりませんが、また会えると思っています。ありがとうございました。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?