見出し画像

愉快・痛快・豪快ムービー!「ポライトソサエティ」たくさんのコメントありがとうございました。

徒然に 269
「ポライトソサエティ」ではたくさんの感想と“間違い探し”のチェックも
していただいて
「時間かかっちゃった・・」と苦笑しながらコメントを受付さんへ。
きっと“間違い探し” ご苦労されたのですね、
皆さん楽しんでくださったようでご参加ありがとうございました。

本日プレゼントの当選発表をいたしましたのでこちらから。
https://www.theaterkino.net/?news=news-10212

・・
みなさんからのコメントを少しご紹介しますね。

●愉快・痛快・豪快ムービー!多少、脚本に難あれど、それをブッ飛ばす勢いがある。
ラーメンに例えるなら「全部のせ」の高揚感が、この映画に満ちている。
あ、それから「浅川マキ」の選曲にシビれたな。

●色々な感想があるのですが、とりあえずサイモン・ペグとニック・フロストのコンビを楽しんできた身としてはプリヤ・カンサラとリトゥ・アリヤを同じように眺め続けなくては、という使命感に駆られました。

●イギリス製作のインド映画はけっこうありますがパキスタンソサエティを活写した本作もなかなかユニークでけっこう笑えました。
とくに姉役の女優さんが綺麗でうっとり…。なんでもバービーに出てたとか!
最後には失敗続きの回転キックが決まり、拍手喝采!!

●南インドのきらびやかな衣装が好きなので、ポスターに惹かれて鑑賞しましたが
想像を超えるアクション映画で、観ていてスカッとしました。
特に最後のウエディングのシーンはストーリー展開にハラハラしつつもリアの踊りがカッコよくて見惚れました。
自分も姉がいるので姉妹でまた観たいと思いました。

●リアの思い込みが激しすぎるのではとも思ったが彼女の真直ぐな瞳をめげない行動にひきつけられます。
そしてカンフーの動きとパキスタンの民族衣装がすばらしい。
今の閉塞感みなぎる社会にリアがいてくれたら風穴をあけてくれそうです。

●ロックでパワー全開のインド映画?!に圧倒されっぱなし。
浅川マキの挿入歌にもビックリ!
夢・家族・友情とたくさん詰まって笑えてハラハラして、ちょっとホロリ?
人にオススメしたい作品です。

●ブッ壊せ、概念!つかみ取れ、夢!ブン殴れ!マザコン男!
出てくる女子(主人公のママ以外)好戦的なスーパー・カンフー・アクション・ムービー、最高でした。

●かわいくて良い友達がいて家族から大事にされている女の子が凄いアクションをするなんて観るまで想像していませんでした。
そしてお母さん達もバトルがあるなんて!衣装もきれいで目にも心にもスカッとする映画でした。
最後のシーンは拍手したかった!


みなさんいろいろで楽しいい。
中でも唐突にくる浅川マキの「ちっちゃな時から」。

監督の「好き」が満載されて、アクションコメディのようにみせながら
「I am the Fury!」と叫ぶリアに、
友達がみんなで堂々立ちむかってゆく姿に、

凝り固まった社会をぶっ飛ばせ!と
勇気ある女性たちの闘いのお話です。

コメントは、まだまだありますよ、抜粋になりますがロビーに展示いたします。
ただいま準備中。
キノHPでもご紹介しています。チェックしてみてくださいね、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?