見出し画像

1992~2023 にかけてシアターキノの総上映リスト~ひとつひとつ映画には顔があってキノの宝もの

徒然に600
夏の北海道は旅気分で人気ですね。
キノで映画をご覧の方も「東京から来たんです」という方や金沢、大分からという方、
「出張だったので夕方からは映画を観て三昧しています」というかたなど、
そんな皆さんがキノのロビーをぐるぐると、いろんな壁面にサインがあったりしますので、会話が弾んでいるようです。

昨日は「これはすごい!」とおっしゃっていただいた方がおふたり。

1992~2023年まで、キノの31年分の上映総リストを展示していて、
「これ欲しい」と言っていただいたり。嬉しいですね、

一つ一つの作品には映画たちの顔があり、キノにとってかけがえのない宝ものです。

・・・
★ロビーでは キノ30周年記念に作成したクリアファイルとともに
 キノ31年間の上映総リスト、手づくりしおり のセット 500円で発売中です。

映画が好きな方へお土産にもいいかもしれませんね。


「映画を読もう、映画古本市」ただいま準備中です。

先ほどもパンフレットや本を持ってきてくださって、

大判の「バッファロー‘66」や「ムトゥ 踊るマハラジャ」「恋する惑星」が。
懐かしいです。
大切にしてくださったんですね、傷みもほとんどありません。

パンフレットのサイズや質感、デザインも個性が光っていて
手にとったときに、どきどきするほど、うれしくなります。

映画の個性と、パンフレットの個性、これこそミニシアター文化なのでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?