見出し画像

2.Load of the Twitter…の話

こんにちは、2回だけの更新から大いにさぼってしまったネコ支配人ニャ!

改めてご説明いたしますとワタクシはヒューマックスシネマという映画館で「映画館にワクワクを」をモットーに、イベントやその他いろんな取り組みを行うシアタープラスという活動をしている支配人なのニャ。

※1回目のノート記事はこちらから…https://note.com/theater_p/n/nd74d05d660ba

この間にもヒューマックスシネマを応援してくださる皆様からの声が届き、ネコとポップコーン犬は何度も涙したニャ。。皆様本当にありがとうございますニャー!!

しかしワタクシなぜこんなに更新に時間がかかってしまったかというと、からっきしSNSに疎いネコだからなのニャ。。

「この時代にこんなことではアンタアカンで」!!とポップコーン犬にも叱られ、この1か月会う人会う人に、「Twitterってどうやってやるニャ!ハッシュタグてなんなんニャ!」と聞いてきたニャ。そこで、今回その道のりを「Load of the Twitter」として、記事に残しますニャ。

第一回目にワタクシに標的にされたのは、ヒューマックスシネマの本社で現在売店(コンセッション)の担当をしている「ふーみん」ニャ。

ふーみんは渋谷HUMAXシネマで働いていた時に、面白いTwitterキャンペーンをしたり、お客様と丁寧にやりとりをすることで、フォロワー数をぐっと増やしたという過去があるニャ。最初に聞くには格好のターゲットと思い、ネコは根ほり葉ほりきいてみたニャ!

ネコ:「ふーみん、シアタープラスのTwitterを見てくれる人を増やすには、どうしたらいいニャ!」

ふーみん:「ネコ支配人、渋谷HUMAXのときはとにかくコミュニケーションを大事にするっていうことをやっていたよ!ハッシュタグについてなくても、作品名や場所でうちの劇場に来てくれたのかな?という人を見つけていいねして、相手の人がびっくりして喜んでくれたことも多かったよ。

お客さんとコミュニケーションが取れるのは担当としてもすごくやりがいがあるよね!」

ネコ:「そーいえばふーみんは接客でもパーフェクトなおもてなしだったニャ!やっぱりその心が届いていたニャね~。」

ネコ042702

ふーみん:「あとはネコ支配人が何者かわからないので、もう少し性格とかを表していくといいかもね!」

ネコ:「そうだったのか!ミステリアスを装っていたニャ!」

こういう風にして一時間ほどが過ぎ…

すっかりネコはTwitterが楽しみになってきたニャ!お客さんとコミュニケ―ションできるのがいいニャねー!!

※ただ、Twitterをはじめてからネコは非常に眠気を感じており、その原因はふーみんにも「わからない♡」と言われたニャ!ドキドキしてるからかニャ…。

ということでSNS原始ネコの道のりを今後もつづってまいります!    SNSでもふーみんはじめHUMAXの個性あふれるスタッフたちをご紹介していきたいと思っているニャ!

みなさん引き続き応援宜しくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?