人は移り気な生き物だ

お世話になっております。
シアターオブザマインドです。

ここは心の中の劇場。
自分自身に発信するメディアです。

長い自粛を明けた自分自身へのイメージを処方いたします。

・まず人は「あれがやりたい、これがやりたい」移り気な生き物だ。
・やりたいことと責任と目標がシンプルに繋がっているときは幸せだ。
・ゆらゆら移り気な心で重なるところを見出す目が必要なのだと思う。

・次に世の中は濁流のように変化する。
・「運命を受け入れたときに初めて道は開かれる」
・流れに身を任せ船を乗りこなすスキルが必要なのだと思う。

したがって「世の中を乗りこなすスキル」と、
「自分の進むべき道を見出す目」を身に付けよう。

以上、なかなか方向性が定まりませんが、第一幕でした。
引き続き、よろしくお願い致します。

シアターオブザマインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?