見出し画像

数学検定と珠算検定

お金かけずに暗算1級を目指す「とりあえずこれをやってみて」大人のそろばん必勝勉強法YouTubeチャンネル運営管理をしております、ゴリ先生です

いつもnoteを読んで頂き誠にありがとうございます。感謝です。

今回のテーマは【数学検定と珠算検定】についてです

親子受験って、やっぱりいい!!

2月18日(土)に数学・算数検定の試験官をしました。受験生の中にお父さんが準2級、その息子さんが3級を受験する親子をみかけました

色々な検定試験が世の中にはあります。

その中でもやっぱりこのパターン!!親子で受験できる検定試験が一番最高だと思うのです

子供は一番身近な親の姿を見てます!!

大好きなお父さんが数検受験すると言い出せば子供は数学・算数に興味を持つに決まっております。
当然、先日の数学算数検定の合否はまだ出ないですが、この親子受験した息子さん(中2)がこの先、数学で苦しむ事はないと確信しております。

珠算検定での親子受験は?

丁度そんなことを考えている時に、うちのYouTubeチャンネルにこんなコメントを頂きました。


YouTubeゴリ先生の脳力開発チャンネルコメント欄

激しく同意です!!

だから【大人のそろばん教室】をYouTubeで始めたのです!!と声を大にして言いたい!!

とはいえ・・・・数学・算数と珠算学習について根本的な学びの違いがありますから、そんな無茶な願望は・・・・と思っていたら


YouTubeゴリ先生の脳力開発チャンネルコメント欄

同じ方からのコメントで↑こんな素晴らしい内容を教えて頂きました!!

もっとガンガンアピールして欲しい!!なんて思ってしまいました。

価値を広め理解してもらう価値を意味あるものにする!!

↑↑↑そんな事もあって、やっぱり今までの活動をこれからもしっかり続けていこうと決心しました。

SNS等を使って【そろばん暗算】の価値を広め理解してもらい、もっともっと【そろばん暗算学習】を意味あるものにしていきたいと思います。

Amazonでも購入可能な、大人のそろばんドリル等と、YouTube動画(無料)を毎日10分程度見るだけで暗算1級合格を目指すYoutubeチャンネルです。 テキストはネットで1,400円前後で購入可能。YouTube動画は無料で視聴できます。 まずはお金をかけずに「金融・不動産以外のビジネスでも役立つそろばん暗算スキル」を身につけてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?