見出し画像

全ての始まりは UGLY BETTY

みなさまはじめまして。
わたくしDIOと申します。
もちろんジョジョのDIO様から
お名前拝借させていただいております。

メキシコに憧れ中南米への旅を夢見る
昭和59年生まれの独身女です。

私がメキシコに憧れはじめたきっかけは
何を隠そうあの知る人ぞ知る
激烈おもろ海外ドラマ
アグリーベティ」がきっかけです。

主人公ベティ・スアレスのお父さん
イグナシオ•スアレスがメキシコ出身で
その時になぜかメキシコに興味を持ち
調べ始めると...

🌼カラフルな街並み
🌼陽気な音楽
🌼美味しそうなタコス
🌼ノリノリで歌い踊りながら
 楽しそうに生活する人達

あの頃の超絶ネガティブな自分とは
全てが真逆でとっても輝いて見えて
めちゃくちゃ憧れました!


今や映画「リメンバーミー」でお馴染み
死者の日もその時に知り
メキシコのお盆はこんなにも
明るいイベントなんだとビックリ!

そして私は【メメント•モリ】と言う言葉に出逢いました。

メメント・モリ(羅: memento mori)は、ラテン語で
「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」
「人に訪れる死を忘ることなかれ」といった意味の警句。

Wikipediaより


ただ闇雲にネガティブな思想と共に
生きていた私は
死に対して今までちゃんと
考えたこともなかったし
メキシコについて知っていくと
何もかもが新鮮で心震えて
憧れは募るばかりでした!

その頃から

人はいつか死んでしまうのだから
今を精一杯楽しく生きよう


という言葉を胸に生きる様になりました!
ありがとうメキシコ🇲🇽💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?