見出し画像

味噌汁うめぇ…

たまに無性にドカ食いしたくなる日もあるけど、おっさんになるとあまりご飯を食べたくない日もある。
でも、何かしらお腹に入れとかないと仕事中にお腹空いて集中出来なさそう。
そんなときぼくはよくインスタント味噌汁を飲んだりする。

味噌汁についてそんなに知識があるわけではないが(調べて載せてもいいけど丸パクりになりそうなんでしません)胃の中でも温かさを保ちやすく、その為お腹が満足してくれるらしい。
発酵食品なんで継続して接種すれば腸内環境改善にも役立つだろう。
まあぼくの場合はそれ以外にタバコも吸うしお菓子も食うし酒も飲むし最悪なんだろうけど。

セブンイレブンのカップに入った味噌汁が好きでよく買っていた。

これすき


他のコンビニやスーパーなんかにも類似の商品はあるけどセブンプレミアムの味噌汁が味がしっかりしてる気がして個人的に好み。

けど安くてもこれをしょっちゅう飲んでたらなかなか出費になるなぁと思って試しにスーパーで液みそを買ってみたのだが、これが思った以上に美味しかった。


これすき

使い方はあら簡単、お湯に溶かしてちょちょいと混ぜればもういい感じに味噌汁になる。
当然これだけだと具は入ってないけど、逆に言えば自分の好きなものを何だって入れちゃっていい。
料理にも使えるんであったらかなり便利だと思う。ネットでちょっと調べただけでレシピもいろいろ出てきた。めんどくさいからぼくらやらんけど。


外は寒いけど自販機に味噌汁ってほとんどないし、各メーカーで一つずつぐらい置いてくれればいいのにと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?