見出し画像

オモローな初夢

画像はオモコロチャンネルの動画で特に好きなシーンのひとつ。
【拡散注意】スクショされる瞬間を作れ!


伝統というものは時の流れと共に少しずつ色褪せていくものかもしれないが、それでもぼくは古くからある日本の風習は美しいものだと感じる。正月の文化もそのひとつ。
社会人になって年末年始をのんびり過ごすことなど出来なくなってしまったが、いつもと違う街の景色を眺めていると新鮮な気持ちになるというもの。
つらいことも多い世の中だが、一年にも区切りがあるから生きることをなんとか頑張れている気がする。
今年も気張り過ぎず自分らしく日々を過ごしていきたい。

忘れないうちに今年の初夢の話。
夢なので細部まで憶えているわけではないのだが、ぼくが普段からよくYouTubeでよく観るオモコロチャンネルの動画、そのメンバーのダ・ヴィンチ・恐山さんが仮面ライダー(みたいな変身ヒーロー)になって悪と戦う夢だった。縁起がいいかどうかはさておき、なんとまあ自分らしい夢だなとは思う。

何年前のものか忘れてしまったが、ぼくが怪人に襲われているところに三代目J Soul Brothersか現れ「今日からお前が四代目だ!」と言っていた夢よりかはまともな部類に入る気がする。

他にオモコロメンバーが出てきたものとなると、ARuFaさんが「俺、もう我慢出来ません」みたいなことを言って原宿さんを押し倒す夢なんかがある(通称アルハラpixivやハーメルンなんかでもなかなか見ないカップリングだ。

たまにはオタクらしく二次元美少女に囲まれる夢でも見たい。


洋楽のPVでこんなんなかったっけ?
と思ったら動画内でメンバーが同じこと言ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?