見出し画像

Peter Wichers

画像1

大好きなギタリストの1人。

この人が関わっている音源が好き。

ってくらい好き。

SOILWORKもこの人が弾いてる曲の方がしっくりきます。

曲の完成度や表現力がものすごく好き

ひたすらリフやフレーズをコピーしていた時期がありました。

どうしてこの歌詞の時にこういうバンドのアプローチをするのだろう

とか

Peter Wichersの出音が好きすぎて、

キャパリソンのアンジェラスを買ってEMGをのせてみたり、

5150で使って鳴らしてみたり、

弦のゲージも同じにしてみたり、

とにかくいろいろ研究しました。

この曲の間奏の展開がすごい

とか

のイントロが綺麗すぎてどうしよう

とか

とにかく
ソイルワークの
1998年 Steelbath Suicide
2000年 The Chainheart Machine
2001年 A Predator's Portrait
2002年 Natural Born Chaos
2003年 Figure Number Five
2005年 Stabbing the Drama
2010年 The Panic Broadcast
このアルバムはすごく聴きまくり研究しました。

そしてソイルワークをステップアップさせたと言っても良いのではないかという存在、

デヴィン・タウンゼント

も好きなので今後書きたいと思っております。

あ、それと

Nuclear Blast Allstarsのセカンドアルバム

Out of the Dark

良い感じですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?