見出し画像

母、うたこ81歳

僕の母親は、81歳。
イメージほど年寄りではない。
かなりお茶目で、楽しい人。

習字、謡、俳句、
かなり雅な人で、すべて師範。
名前も、”雅子”と書いて、
”うたこ”と読む

趣味は、摘み草。

ま、親父と結婚してなきゃ、
一廉の人物になっていたかも。

画像は、孫(息子)に届いたもの。
田子の知り合いから
もらったニンニクが美味しかったので、
またお願いするのが申し訳なくて、
直接欲しかったらしい。

これを既読スルーすると次の瞬間、
「おい、聞いてんのか!」
怒号が跳んでくる。
ま、笑いながらだけど。

機会があったら一度、
会ってみるといい。
楽しい人だから(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?