見出し画像

GパンとTシャツ

自分の性格を一言で表すと、GパンとTシャツ。
だってさ、GパンとTシャツって飾り気が無いじゃん。

でも、その存在に無駄が無くて、
特別驚くような、奇抜さもない。

質素で、黙して語らず、
それでも天然の、木綿の、肌触りが優しく包んでくれる。

ナチュラルな素材にナチュラルな染料。
Gパンは俺が好きな藍色、インディゴブルー。
Tシャツは漂白してない、生成り色。

何から何まで、自然のまま。
ナチュラルなまま。

それでも、着る物としての機能は十分果たして、
丈夫で、安価で、それでいて飽きない。

冬でも夏でも、いつも一緒。
それでも飽きない。

気をつけなくちゃいけないのは、
時々GパンとTシャツに、アイロンを掛けそうになる。

GパンとTシャツにアイロンってダメだよね。
だって楽じゃないもんね。堅いもんね。

だったら、Yシャツとスーツじゃん。
でも、それって俺じゃねーもん。

見方によっては、かっこいーのかもしれないけど、
やっぱり、俺らしくねーもん。
やだよな。

最近じゃ、GパンもUSEDからVintageになって味が出てきたな。
Tシャツも洗いざらして優しい肌触りになったな。
沢山洗うのも悪い事ばかりじゃないな。

でさ、消える時は「ふわっ」と泡の様に消えたいね。

毎日いつもと同じなのに、何の前触れも無いのに、
誰にも内緒で、人知れず、明け方の月のように。

太陽に「ご苦労さん」って一言いわれてさ。
「ふわっと」消えたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?