見出し画像

人の価値

人は自分の価値がわからない。
そもそも、人の価値とは?

地位や名誉のたぐいではなくて、

「どれだけ人を癒せるか」

って事も”人の価値”



もともと人は「癒す力」を持っている。
それは特別なことではない。

それに、とくべつな修行が
必要なわけでもない。

その人にとって、本当に信頼できる人ならば、
”ただ、そばにいるだけ”、それだけで心の底から、

「癒される」

その人が、本当に自分に対して”思いやり”を持っていれば
それだけで安らぎを与えてくれる。

本当に疲れた時や、本当に悲しい時
癒してくれるその人は、

”本当に価値がある人”

とくに話す事もせず、
ただ黙って話を聞いてくれる。

何もせず、ただ手をとり
そっと、抱きしめるだけ。

それだけで、自分の大切な人を
癒してあげられる。

これほど嬉しい事はない。

もしも、本当に大切に思う人がいたのなら、
人はみな「価値のある人」そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?