見出し画像

おっさんやん!

 最近体の調子が良くなくって、お正月を良いことに毎日ぼーーっとしています。
 なので、テレビとか、YouTubeとかもぼーっと見ています。

 そうすると、歌番組とかやってて、最近の歌とかやってるんですが。

 基本、R&Bとかが好きなのでapplemusicでも、日ごろはそんなのばっかりを聞くんですけど、テレビとかだと韓流とか、そうでなかったらアニメ系の歌ばっかりを見てる感じになります。
 
 韓流も、たまに見るのだと、歌もダンスも上手だねえ…とか思うんですけど、こう立て続けだとみんな似たような感じで若干飽きが来てしまいます。
 
 日本はというと、「世界的ヒット!」とか言うともはやアニメの主題歌ばっかりということになってきたりして。世間の一般人はどういう気分なんだろうか。とか思っています(笑)

 それで、新しい学校のリーダーズとかやってるのを見て。これって、昭和歌謡のパロディなのかな?とか思ったりして。
 まあ、パロディだからシャレの範囲だよなあ。とか思うわけですが。

 この間紅白でやってて、なまじオヤジの目に留まって、「ファンになりました」とか言ってる中年。ええ…ガチやん…。いや、シャレだからこれ。と、教えてあげてほしい。

 そんなわけで、その流れでAdoとかも見て。この人もアニメの歌ばっかり歌ってるからさほどとは思わなかったけど、改めて聞くと歌が上手いねえ。とか、思って。

 それでAdoの「歌ってみた」って言うアルバムの曲をつらつら聞いてたんですが。動画なので歌詞とかも出てきて。
 こんな歌詞だったのか。とか改めて。

 その中に「可愛くてごめん」ってのがあって。

 へーー。こんな歌詞だったのか。とか改めて感心しました。たまにショート動画で聞く歌だったんですけど、「ちゅ、可愛くてごめん♪」とかいう歌詞ぐらいしか知りませんでした。
 
 内容は、いつも可愛くしてる「あざとい美少女」で、そのせいで女友達いない子の話でした(笑)

 まあでも、別に可愛くしようが好きにするのは自由なので、それはそれで良いんじゃない?とか思ったんですけど。
 ただ。これ、作詞したのが男か女かで意味合いがかなり違って来るよね?とかふと思い。

 見たら。
 14年ぐらい前から活動してる音楽グループの男の人らしいです。
 
 おっさんやん!!(笑)

 そう考えると、こんなに、いかにも可愛いいかのように思っていたこの歌が。非常にキモい歌であることが判明しました。舞台裏は調べたらアカンものなのかもしれません。
 そういや、「アイドル」って歌も作ったのおっさんやしねえ…。。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?