見出し画像

福島アルプスの水。

 とうとう海洋放出が始まったらしいです。

 なんていうか。10数年前の地震の時に、福島第一原発が爆発してメルトダウンしたとき以来の衝撃っていうか。

 もう、日本…終わった。

 とか思ったんですけど。それ以来。しかも、これって自然災害じゃなくって「閣議決定」ですからね!!
 ああ…。戦争の時にも、特攻攻撃とか決めたくらいの頭の悪い、国民のことをカケラも考えてない。そういう人たちが国の中枢にいて。政治を行ってる国なんですよ。ず~~っと。

 これをヘルジャパン…ゆうらしいですけどね。

 「風評被害」なんですって!!(笑)
 国は「風評被害」対策に数百億円を用意してるらしいですよ。

 まあ。これで済んだらいいですけどね。

 いろんな「先進大国」の政治家の皆さんに
「まあ、いいよ。」
とか言われたそうですけど。

 恐らく、いろんな国の環境運動家の皆さんがこれから騒ぐでしょうし。「まあ、いいよ。」
とか言わなかった国の皆さんから糾弾されると思いますよ。

 いまのところ
「ちょろっと出しただけ」
なので。

 たしかに「直ちに健康に被害が出ない」かもしれないですけど、これから3~40年。垂れ流しつづけるそうなので。
 もっとも。恐らく、数年のうちに世界中から非難されて途中中断になると思いますが。

 しかし日本の海産物が「輸出」されることは、以降金輪際。なくなるでしょうね。
「禁輸なんてことを中国がしてくるとは、考えもしなかった!」
そうですよ。 

アホ。


 がこの国の政治の中枢を支配してるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?