見出し画像

レザボア・ドッグス/ぶっちぎり!

全く関係ないようで、古い感じという意味では同じ。


レザボア・ドッグス

 レザボアドッグスって、たしかタランティーノのデビュー作だったんですけど、まったくの未見でした。アマプラを見てたら、お勧めに出てきたので見たわけですが。

 全然予備知識もなしに見たんですけど。さすがに古い…。1992年の映画です。

 もうね、コンプラ前の映画バリバリです(笑)
 しかもミラマックス……!!
 あの!! ミラマックス!!

 こんな塩梅なんだから、タランティーノがワインスタインの悪行を見逃すのは当然だと思いました。

 あれです。完全なるホモソーシャルの話です。要するに「男たちの」って話です。正直ちょっと気持ち悪いです。
 いや、逆にいっそこれがゲイの話だったら気持ち悪くないんですけど。
 
 卑猥な下ネタの冗談で繋がりあう男たち。やたら絆とか友情とか言って盛り上がる男たち(笑)
 最後その「絆」とか「友情」のためにお互いを殺しあう、とかいう。

 アホかと。

 こんなのが「名作」なんだとしたら、映画評価のホモソーシャルにもほどがある。と思いましたよ。
 ただ。

 映画とかの作品が時代を超えるのって、難しいんだなあ、と思いました。この映画をもし、1992年に見ていたら、めちゃくちゃ面白かったのかもです。

ぶっちぎり!

 全然事前に知らなかったんですけど、金曜日の11時のアニメ枠って確かMAPPAのアニメだったなあ~。とかふと気が付いて。

 見てみると、やっぱり新しいシリーズが始まっていました。
「ぶっちぎり!」
ってやつです。

 見てみると、女性の監督です。へ~。「バナナフィッシュ」のアニメを監督した人だそうです。ふ~~~~~ん。
 いや、「バナナフィッシュ」は途中まで見たんですけど、途中でリタイアしました。ううん。なんだかあんまり好きなお話じゃなかったんで。

 それにしたって、MAPPAって女性監督が意外と多いですよね。この間の「アリスとテレスのまぼろし工場」も女性だったし、「地獄楽」の女性監督でしたよね。
 あ!ああ~~。

 あれか!BLのOVAとかがあるからか~~(笑)

 というわけで、この「ぶっちぎり!」って、ヤンキーの抗争を描いた80~90年代風のアニメかなあ?…と見せかけた、BLアニメでした。
 ありゃあ。

 ちょっと。

 「ユーリ・オン・アイス」以来の腐女子狙いすぎコンテンツ。って感じです(笑)

 内容は、その名も「荒仁(あらじん)」という男の子が、魔人に取りつかれて、その力で喧嘩がめっちゃ強くなる。
 その強さに惹かれまくる、ヤンキーの男の子たち。っていう。

 もう、荒仁くんが全方向からモテまくるっていう(男たちに(笑))

 もう、意味不明やん…。ヤンキーの抗争の話ちゃうやん…。

 なんだか、面白いのか面白くないかよくわかりませんけど、まあ次回以降もみるかな。


 

 

 

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?