見出し画像

スターリン解散35周忌!そして糞爆一周忌発売開始!

今日2月21日はあの、ザ・スターリンの最後となった調布大映スタジオのギグが行われた日。あっという間だなー。ついこの間のことのようなのに実はよく思い出せない。(糞爆)  よく覚えているのは最後の一曲、フィッシュインの時だったか、あるいはベタに仰げば尊しか、バイバイニーチェか忘れたけど、不覚にも泣けてきたことだ。

さて、それから35年の今年、あした2月22日は「糞爆一周忌」の発売日だ!

今年6月26日はスターリン結成40周年を迎え、「大破産」と称する大イベントでとうとう破産するわけだが、ミチロウ はそれも待たず、昨年4月25日に亡くなった。「糞爆一周忌」はその4月25日になんと、福井県あわら市の由緒あるお寺の本堂で行われる、まさに糞爆法要!

実は会場となるあわら市桑原の専念寺はミチロウ はじめ、多くのミュージシャンがその本堂でギグをやることで有名。

画像1

(遠藤ミチロウ +石塚俊明(頭脳警察))

そして、専念寺のあるあわら市周辺には日本海の断崖絶壁、東尋坊などなどたくさんの見どころも!もちろん、北陸の有名温泉地、芦原温泉エリアもすぐ!

画像2

ザ・スターリン「糞爆一周忌」の詳細、チケットは下記、eプラスへ!


発売開始はあす2月22日午前10時!ちょっと遠いけど、待ってるぜ!だぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?