見出し画像

ザ・スターリン40「執念」【大破産】延期

ザ・スターリン40「執念」【大破産】が大破産した。

昨年暮れに企画をスタート、会場選定で10月はいぬん堂と渋谷を歩き回り、11月からは具体的な出演者やプログラムを策定、各出演者様へ当方の思いを伝え、出演の同意を得て、いざリハーサルに取り掛かり、ポスターを印刷して、というタイミングでのコロナ到来。京王線に新宿から乗ると明大前を過ぎ、下高井戸の次は?そう、すっかりアタマが錯乱状態だ(桜上水)!

昨日まで進めていた企画作業が今日からは撤収作業。夢を見ながらの作業から急転直下、墓穴を掘りながらの苦々しい作業。各方面にご迷惑を掛けた。金もココロも変態(大変)だー!

画像1

ご存知かどうか、ザ・スターリンは1980年のこの日、6月26日、渋谷屋根裏の昼の部でデビューした。メンバーはボーカル遠藤みちろう、ギター金子あつし、それにオレ。ベースはミチロウが弾いたと思っていたが、臨時ベーシストがいたという説もある。なるべくダサい格好でと考えて、みちろうとふたりで国立の西友でグレーのワイシャツとズボンを人数分揃えた。

それからちょうど40年。屋根裏でやりたいが、すでにその場所には存在しない。それ以前に1981年のタムが加入した一発目のギグ、チフス解散コンサート@屋根裏にゲスト出演した際に屋根裏の天井をヌいてしまって屋根裏を単なる屋根にしてしまって以来、スターリンは屋根裏は出入り禁止だ。

なるべく近くのWWWXでの40周年、ミチロウもタムもシンタロウもいないのが残念、というよりありえないのだけど金子とオレは生きてる。オレもこの40「執念」ギグを本当に楽しみにしていた。来年こそは41「執念」になってしまうが、なんとか実現したいと思っている。

さて、憐レムばかりではオレも死んでしまう。新たな企画、"ザ・スターリン40「執念」【大破産】未遂記念PARTY【渋谷・白日夢】"をこれまた、屋根裏至近の渋谷、公園通りクラシックスで行う。

たくさんの制限の中でご迷惑をかけるかもしれないが、ぜひ、参加してほしい。

"ザ・スターリン40「執念」【大破産】未遂記念PARTY【渋谷・白日夢】"の詳細はこちら、ザ・スターリン公式サイトまで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?