見出し画像

坂田明+田畑満+イヌイジュントリオ!

(タイトル画像は適当なものがないため西荻窪「はつね」のタンメンを貼ってみました(爆)


さて・・・

なぜ、西宮北口+Outputでググっていたかというとオレが坂田明を知ったのがここ、西宮北口のOutputだから、だ。いま、9月24日に開催される「Punk! No Tokyo! No Japan! No Wave!」GIGでのトークショウに向けて70年代のアメリカパンクを「勉強」してるのだけど、驚くべきことにデトロイトのMC5もニューヨークドールズもテレビジョンもみんなジョン・コルトレーンとアルバート・アイラ―から始まっている。そういうおれもこの西宮北口のジャズ喫茶でいきなり惹かれたのがコルトレーンとアイラ―とそして!

山下洋輔トリオだった!

FROZEN DAYSのレコーディングは1974年だからちょうどオレがここに出入りし始めた年だ。メンバーは坂田明(As)、森山威男(Dr)。いやあ、スゴかった。そしてもちろんオレも森山威男になりたかった。もちろんなれなかったけど(糞爆)。

坂田明が参加した第2期山下洋輔トリオは絶頂期。ヨーロッパツアーでのドタバタ騒ぎは山下の著書に記されている通りだ。ようするに坂田明は世界的ビッグネームなのだ。その坂田明が実はジャンルを問わずいろんなミュージシャンと千駄木のバーイッシーをはじめとする全国のライブ会場でむちゃくちゃやっていることは知っていた。

先日、初台のギャラリーザロフで開いていたオレの初個展にバーイッシーのイッシーさんが見に来てくれてオレも坂田さんとやりたーい、と言えば、ぜひやりましょう!と言ってくれてまだ数週間・・・

9月のBAR issheeでの坂田明3daysになんとオレとタバタが坂田明とトリオを組んで出る~!

画像1

坂田明(小さい・・・・)

画像2

田畑満

画像3

イヌイジュン

坂田明3DAYS

9/10 坂田明+大和田千弘(key:烏頭)+石原雄治(dr)
9/11 坂田明+梅津和時+仙波清彦
9/12 坂田明+田畑満+イヌイジュン

19:30 open  20:00 start

Bar isshee

文京区千駄木3-36-11 千駄木センチュリー21 地下1階
千代田線千駄木駅徒歩2分、団子坂下交差点すぐ

予約、お問い合わせは下記、Bar issheeまで!

どんなことになるのか!ぜひ目撃を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?