BloodMagic、進める利点がほぼ無いのでは。という考え

「魔術Mod、知ってる分全部教えて」
「Ars Magica, Wizardry, Botania…」と著名なものが一通り出た後に「こいつもそうだな」と出てくるのがやっとな影薄Mod, BloodMagic。

思えばこのMod、祭壇のレベルを上げてレベルを上げるために儀式を行い、また血を捧げ…と、やっている事は祭壇構築だけ。

便利アイテムといえばSigil系列ですが、これもbotaniaの各種杖の方が便利と完全に喰われてしまっていて作る意味がほぼなし。

"bloodmagic alchemical wizardry"という中規模程度の要素追加アドオンもありますが…
あちらはWillというLPに代替する新たなエネルギー(?)単位を追加し独自武器に特殊能力を追加できたり装備を一式呼び出して装備できるアイテムもあり、中々独特で活用できそうな要素が多かったのですが、これもCoFHのエンチャントやその他Modのアイテムに喰われてしまっていた。
唯一輝いていたのは「成長する防具」こと生体アーマーであるが…
成長には限度が定められており、育成に時間がかかりすぎる。

尚、この生体アーマーも追加効果の殆どがAstralsoseryに喰われてしまっている。

「DEに勝てとは言わないけど、せめてBotania程度には強いエンドコンテツ、出して」
「わ、わかんないッピ…」

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