年始にシュトレン

昨年のクリスマスイブに買い置きしておいたシュトレン。(今季はこれが2回目のシュトレン。一昨年は買えなかったので赦し給え。)

日持ちがするので嬉しい。賞味期限は本年2月上旬。当方の創業記念日は期限内なので、その日に食べようと思っていた。

とはいえ、
シュトレンが小さめということもあり(ほかにも事情はある)、
同居者たちが留守のうちに自分一人で完食できる、という条件さえ満たされれば、
正直なところ、期限内のいつ食べても構わない。

しかし1月に入り、
今後、もし外出制限が厳しくなったら、同居者たちの在宅勤務日数やシフト休日数が、再び増えるかもしれない...そしたら、俺の天下な日数も減るかもしれない...シュトレンいつ食べよう...と悩み始めた。

1月上旬には当方の改名記念日が有る。

さて、1月に食べるか2月に食べるか、改名記念日に食べるか、創業記念日に食べるか。

気になりだしたからには、やはり早目に食べよう。うん。

ということで、改名記念日に食べました。

改名した後の人生が、改名する前の人生より一日でも長くなりますように。
程よき長寿を祈るつもりで、実際には何も考えずひたすら美味しくいただきました。

当方はク◯エイターです🤗 さて◯の中に入るのは何でせう? 「リ」だと思ったらサポート宜しくです(少額支援歓迎)☺️ 「ソ」だと思ったら即、退場せよ🥺 ※1: 記事のシェア歓迎。 ※2: 只今100円玉と壱萬圓札が不足しております🙏