Back to the Toyama!

「社会人としてちゃんとしよう」と頑張りすぎない方が、本質を見失わずに良い仕事ができると思っております。

朝つい寝坊しても、メールの返信うっかり忘れても、システム落ちても、「ごめんなさい!」ですぐ挽回できれば結果オーライ、細かいことはスルーして本質に集中できる。そんな環境に身を置けていることが本当に有難いと思います。

「ちゃんとしない」ことによって発想が自由になって、思いついたタイミングで色々なチャレンジできて、それが積み重なることで大きな成果につながって、最後には「ちゃんとしてる偉い人」からも認めてもらえたりとか。素敵だと思います。(もちろん限度はあるけどね!)

「ちゃんとしてる」人が多い富山に一度見切りをつけて、ソニックガーデンに転職してリモートワーク始めて2年。全国のお客さんを相手にしながら、「ちゃんとしすぎず、本質的な成果で勝負」なスタイルを少しずつ実践してきたわけですが、平成最後になって、富山県内企業の方に声をかけてもらう機会が増えてきました!

「5年後くらいには」と漠然と思ってたんですが、2年後というのは予想外に早いタイミングで、感動しております。富山も捨てたもんじゃないね!今までごめんなさい!!

そんなわけで、令和元年は「Back to the Toyama」がテーマになりそう!物理的にはずっと富山に住んでますが、論理的には離れておりました。そこからのBack to theでございます。もともと地元大好き人間なので、本職で地元に貢献できるのはマジ楽しみです!

「ちゃんとしすぎず、本質を追求する文化」もセットで、少しずつ広めていきたいなーと思っとります。色々とプランも練ってますので、また随時公開していきますね。

「変な人だけど、なんかいいね」
くらいに感じてもらえたらサイコーです!
楽しく行きましょ〜🤡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?