教育格差をなくすために

こんにちはcommittee Bです。

今日は教育格差をなくすための取り組みを2つ紹介します!
私たちはPEDの取り組みを通して世界で問題となっていることを認識し、改善策をzoomを使って講じてきました。
教育格差が生まれる原因として貧富の差があると思います。そこで私たちは無償化教育を提案します。
日本ではいろいろな助成金が出たりしますがアフリカや中東の発展途上国でそれを実現するのは難しいので収入に関係なく授業料、教科書、筆記用具、給食を一律無償化するのがいいと思いました。
そうすることによって識字率、教育水準が上がり国の発展、健康状態の改善にも繋がる!

もう1つは、学ぶ場所と学ぶための時間を確保することです。世界には生活環境が整っておらず遠くまで水を汲みに行ったり、親の仕事を手伝ったりしないといけないために十分な教育を受けられない子どもたちもいます。だから私たちは、クラウドファンディング方式で学校を作ることを提案します。それにより、自宅の近くで学ぶことができ教育を受けれる子どもたちも増えていきます。教育を受けれる子どもたちが増えればその国の生活環境も改善していくと思います。そのための一歩を支援することが重要だと思います。

いかがだったでしょうか?

今日はここでおしまい!また会いましょう!

Committee B 濱上 百地 竹田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?