見出し画像

明日世界が終わる前に

面白そうな企画を見かけたので参加してみたいと思います。

https://note.mu/karly/n/nd501e23ceb93

「明日世界が終わる」となった時に真っ先に浮かんできたのは妻の事だった。

普段は口にはしないけど「ありがとう」と言って終わりたい。

結婚するまでの自分はどうしようもない人間だった。夜な夜な街や溜まり場に繰り出しては仲間と悪ふざけをしたり、朝まで飲み歩いたり、警察のお世話になる事もしばしばだった。
そんな自分が結婚してからはなんとか普通に生きていけてる。

普段は照れて言った事がないけど、最後の日だったら言えるかな。

そんな事を考えさせてくれたこの企画に感謝します。ありがとうございました。

そういえばこの企画で有名な詩を思い出しました。しっかり覚えておこうと思います。

だから今日 あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること

いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝えるときを持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても あなたは今日を後悔しないだろうから

#コラム #明日世界が終わる前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?