見出し画像

あけましておめでとう

りがとう
つまつは
だまだだ
んねんを
みじかに
しえてよ
ざす所を
りーとで
きめきが
まれたよ

明けましておめでとうございます。
大晦日はゆく年くる年の前に寝てしまい(正確には布袋さんの演奏後)
朝起きたら日の出前。いつもの場所でいつもの朝日。

人生100年時代。その半分を生きたかと思うとよくやったと自分を褒めたい(笑)当の本人はそんなに長生きしたつもりもなく特に振り返りもしなかったせいか自分時間軸上ではタイムリープしたかのようにあっという間の人生。年末の懐かしの歌番組を特に面白いわけでもないのにワーワー言いながら見ていたのはナイショの話。

そして今年やりたいこともあるし子どもの成長も見ていたいしまだまだ頑張らないとなーと思っている。

今年はおざなりにしていた所をハッキリとして心機一転頑張りたいと思います。職場でもまだまだリタイアは許されない様子。

しかしやっぱり基本フラットな人生を。これは譲れない。
普通を目指していても色々あるのが人生。
となると最後に笑えればいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?