見出し画像

やったことないことをやってみる。

 社会人になって、もうすぐ1年が経とうとしている。
昨年の今頃は一人暮らしをしながら、仕事をやっていけるのかと不安になっていたけど、仕事が始まったら、そんなこと考えている余裕もなかった。
使い慣れない敬語に始まり、専門用語をたくさん覚えることで、精一杯。
帰宅後はほとんどやったことない家事に苦戦。
 
 でも、社会人になることに不安を感じている人がいれば、覚えていてほしい。不安に感じることは悪いことではないし、仕事が始まれば、自然と忘れている。家事にしたって、最初から完璧に出来なくても、毎日のことだから、すぐに慣れる。だから、大丈夫。
 
 そんなこんなでようやく仕事や家事に慣れてきて、自分の時間を作れるようになった。学生時代は暇な時間があっても、部活で疲れて寝ていたり、流行っているゲームをして過ごしていたが、それではなんとなく満足できなくなってきた。

 だから、今までやったことないことをやってみようと思う!

 noteへの投稿もその一つ。
あまりにも大きなことは出来ないかもしれないけど、出来る範囲のことを出来る限りやっていこうと思う。行ったことのない場所に行ってみたり、普段読まないジャンルの本を読んでみたり、今の仕事とは全く関係のない資格を取ってみたり。

 皆さんは何かやってみたいことはありますか。