青の炎のうた

犬に想像力なんか
あるわけないよな

だからこそ彼らは人間みたいに
悩んだり落ち込んだり
自分で首を吊ったり
しないんじゃないのかな

俺は絶対に
想像力を捨てたりしないよ
首なんか吊る前に
やらなきゃいけないことがあるんだ

どうすれば家族を守れるのか
考えろ 考えろ 考えろ

犬にだって想像力はあるんだよ
僕は犬じゃない

水などの透明な物質中を
エネルギーの高い電気を
帯びた粒子が高速で通過する際に
青白い光が発生します

シアナミド水溶液
ひどい二日酔い状態

テープレコーダー
俺の記録 俺を記録する道具
痛みを言葉に置き換える作業
あいつの抑圧の下で
ひそかに語られる俺の言葉

俺が目を閉じさえすればいい
そうすれば人生の向こう側へ行ける

明日から死ぬまで一生
ひどい夢を見て
うなされるかもしれない

僕は人間じゃない

でも世の中には
笑ってやり過ごせない
こともあるんだ

どうせねむれないから