見出し画像

精神障害者手帳が届きました


精神障害者手帳が届いたので受け取りに行ってきました。
等級は2級、生活保護費があがるのでケースワーカーさんに連絡してくださいと言われたので連絡しました。
ケースワーカーさんから市役所で現物を確認する必要があると言われたので市役所へ!
バス使ったらバス酔いしました。
ケースワーカーさんに手帳の現物見せて無事終了、障害者加算がつくらしいですがいつからつくかは聞きそびれました。
手続き終わったらお手紙がまた来るらしいです。
少しは過ごしやすくなりそうです。
ただ、私自身も新しい仕事とか考えないといけませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?