見出し画像

球春到来!プロ野球チップス2021大予想!【広島東洋カープ編】

球春到来!ということで皆さん注目しているものは一緒なんじゃないでしょうか。
そう、「プロ野球チップス2021」で誰がカードになるか?ですね!

今日は広島東洋カープだけで400枚ほどのコレクションを有するきゃみが「プロ野球チップス2021」で広島東洋カープから誰がカードに選出するか徹底予想したいと思います!

カードの種類

プロ野球チップスには3種類のカードがあります。
「ノーマルカード」「キラカード」「その他のカード」です。
それぞれ説明していきましょう。

「ノーマルカード」
一番封入率が高いデフォルトのカードです。種類は1球団につき6枚。野手と投手の比率は3枚3枚が一番多いですが、4枚2枚のパターンも多く存在します。5枚1枚のパターンもありますが極まれ。

ノーマル

「キラカード」
スターカードのことですね。表面がキラキラしていて見るからに特別感が漂うカードです。封入率は30%くらい?まれに金箔サイン入りのものが入っており、それらはグッとレア具合が高まります。買取の値段も格段に違いますね。

キラ

「その他のカード」
文字通りその他のカードのことなんですが、いくつか種類があります。
まず「チェックリスト」。裏面には今回発売されているバージョンでどのようなカードが封入されているかリストにされたカードです。表面には新監督、優勝パレードの様子、記録達成の瞬間などが収められています。

次に「タイトルホルダーカード」。前年度にタイトルを獲得された選手のカードですね。2020年版ではこちらがキラカード扱いとして出されていました。恐らく今年もそうなるんじゃないかと思います。

後は「レジェンド引退選手カード」。前年限りで引退した一流選手が最後にカードになる機会ですね。もうカード化されることはないのでファンならぜひ手に入れたい一品です。

最後に「記録達成カード」。これは例えば400本塁打ですとかノーヒッターですとかそういったものをカード化する企画ですね。去年はありましたが、シーズンが短くなった今年はあるのか微妙なところですね。

その他の


2021年カード大予想!

まずは「キラカード」。私は今年もこちらがタイトルホルダーカードと兼ねると予想します。その場合広島東洋カープから選出されるのは

森下暢仁 投手!

2020年度新人王を獲得したカープの若きエースですね!成績は何と圧巻の10勝3敗 防御率1.91!初のキラカードになりそうで楽しみにしたいカードですね!

続いて「ノーマルカード」の予想。僕の予想では

可能性の高い順に予想しましょう。
まずは

鈴木誠也 外野手!

「神ってる」で流行語も獲得した日本の四番ですね!2020年度も大活躍でカード化間違いなしでしょう。一つ懸念があるとすれば、5年連続3割25本達成という球団記録を達成したので記録達成カード扱いになるかもしれないということですね。いずれにしても鈴木誠也選手はカード化の予想からは絶対に外せません。

次に可能性が高いのは

堂林翔太 内野手!

昨年再ブレイクを果たした「カープ女子」ブームの火付け役ですね。ファンからの人気も高く、チーム内打率、本塁打共に2位の活躍だったのでカード化は堅いと考えます。

野手最後の枠は

菊池涼介 内野手!

「赤い忍者」の二つ名も持つ球界屈指の名二塁手ですね。こちらも昨年に守備率10割という二塁手で初の記録を打ち立てたので鈴木選手と同じく記録達成カードになるかもしれませんが、それでもカード化の可能性は高いです。

次に投手枠ですね

大瀬良大地 投手!

過去に最多勝も獲得した先発完投型のエースですね。昨年は怪我の影響で中盤に離脱しましたが、キャンプには参加しておりファンの人気も高いのでカード化の可能性は上記の二人に比べれば低いですが十分あると考えていいでしょう。

その次

九里亜蓮 投手!

昨年初の規定投球回に到達し、勝ち数・防御率共にチーム内2位を残した熱血右腕です。前述の選手たちに比べれば可能性は低いですが、十分カード化の期待は持てます。

最後の枠は

ヘロニモ・フランスア投手!

来日4年目を迎えるカープの守護神ですね。威圧感のある左腕から放たれる最速158kmのストレートは昨年さらに磨きがかかりチーム内1位のセーブ数を記録しました。壊滅していたカープのリリーフ陣の中で唯一見れる成績を残した彼はカード化の可能性も十分あるでしょう。

惜しくも予想からは外れましたが、カード化の可能性を持つ注目選手を簡単に紹介しましょう。

野手
松山竜平 内野手
西川龍馬 外野手
會澤翼  捕手
長野久義 外野手
坂倉将吾 捕手

中でも注目は坂倉選手ですね。會澤選手から正捕手の座を奪わんとする若きスターは昨年ついに一軍定着を果たし、打率.287を残しました。今年注目の若手を初のカード化してくれたらファン的にはかなりうれしいです。

投手
遠藤敦志 投手
野村祐輔 投手
床田寛樹 投手
塹江敦哉 投手
ケムナ誠 投手
菊池保則 投手
中村裕太 投手

注目は遠藤敦志投手。昨年若干21にして先発ローテを1年間守り続けた「ポストマエケン」はそろそろカード化してもいい頃でしょう。また、セットアッパーとして奮闘した塹江投手ケムナ投手も高卒の星としてカード化してもおかしくありません。

これらの選手は有力予想の選手がスターカード記録達成カードになった場合に繰り上がりでノーマルカード化される可能性があります!一人でも多くカード化されたらうれしいですね!

番外編


最初に紹介した「レジェンド引退選手カード」も予想しましょう。
ズバリ

石原慶幸 捕手!

ですね。カープの正捕手として低迷期から3連覇まで支え、球団初の捕手として1000本安打を達成、また記憶に残るプレーの数々でファンから愛されてきた「うーたん」は今までの集大成としてカード化してほしいです。石原選手がキラカードしたら何年ぶりなのかなあ。

さらなる番外編

実はこれ以外にもう一つ限定カードがあります。それはAmazonで箱買いした場合にのみ付属するスペシャルボックス限定カードです。
過去にはチーム内最多勝や本塁打などが特別なフォルムで販売されました。
今回僕の予想ではチーム内首位打者がカードになると思います!
その場合カープから選出されるのは

鈴木誠也 外野手!

打率ちょうど3割を残した彼がチーム内首位打者です。箱買いしないと出ないこのカード。あなたも集めてみませんか?ちなみに箱買いするといつものうすしお味からコンソメ味に変わり、さらにカードホルダーまで付くスペシャルぶり!しかも箱に一枚は金箔サインが入っている確率も高いとか……。これはもう買うしかない!!!!

スペ

まとめ


キラカード
森下暢仁 投手 (新人王)

ノーマルカード
(有力)
鈴木誠也 外野手
堂林翔太 内野手
菊池涼介 内野手
大瀬良大地 投手
九里亜蓮 投手
G.フランスア 投手

(大穴)
坂倉将吾 捕手
遠藤敦志 投手
塹江敦哉 投手
ケムナ誠 投手

レジェンド引退選手
石原慶幸 捕手

スペシャルボックス
鈴木誠也 外野手


以上「プロ野球チップス2021」カード選出大予想でした!

今年も記憶に残る試合がたくさん生まれるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?