見出し画像

ちょっと早めに「2023年の新商品」を振り返ってみた

こんにちは、松尾です。
朝夕は秋らしさを感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
先日の夜、涼しかったのでエアコンを消して寝たら暑くて夜中に目が覚めたので、皆さんも熱中症などには引き続きお気をつけください!

さて、今年も残るところ3ヶ月ちょっと。
今回は少し早いですが2023年に出たTHEの新商品について振り返ってみます。

松尾は、ショップとオフィスの兼任スタッフです。店頭にてお客様と直接お話しながら、noteでも様々な角度から商品についてお伝えしていきます。
趣味は美術館・建築巡り、カメラを持って散歩をすること。最近は短歌に興味が湧いています。
Twitter:https://twitter.com/THE_osamu3


3月:裸眼以上に”よく見える”サングラス

太陽光などからの乱反射を抑られる偏光レンズのサングラス。
視界のギラつきを抑え視界が見やすくなります。
国内でスポーツサングラスを作っている「SWANS」との共同開発で、日本人の骨格サイズに合い、丈夫で軽量なフレームのため長時間かけても疲れにくいのも魅力です。


7月:イヤなニオイだけ消してくれる消臭ゼリー

生ごみの腐敗臭やアンモニア臭など複数のニオイに効果があり、ゼリー自体無臭なのでリビングやトイレなど場所を選びません。
コンパクトなサイズで重ね置きOK、ポットのラベルを剥がすと白い無地のデザインでどこに置いても気にならないのもいいところです。


8月:人気No.1 THE 洗濯洗剤がより使いやすく!

THEの人気No.1商品、「THE 洗濯洗剤」がリニューアル!
汚れの「再付着防止剤」が加えられたことで、すすぎの回数を減らしても今までの洗浄力と変わらず汚れを落とせるようになりました。
すすぎ回数を減らせるだけでなく、生分解性もさらにアップしたので環境にもよりやさしくなりました。


9月:カジュアルにもフォーマルにも、きれいに着られるシャツ

そして9月にリリースされた「THE COTTON POPLIN SHIRTS」
しなやかさのある高密度な生地を使用したシャツで、一般的なシャツより第1ボタンと第2ボタンの間隔が近く、襟の開き具合がきれいにみえるのが特徴です。

ゆったりと、しかしスタンダードの枠から外れずれないサイズ感にすることで、流行に左右されず、5年後10年後でも着られる飽きのこないデザインを目指しています。

※9月14日時点でSサイズはTHE SHOP在庫のみ、次回入荷時期は未定です。


モデル身長:156cm 着用サイズ:Sサイズ
モデル身長:172cm 着用サイズ:左 Mサイズ、右 Lサイズ


9月:お待たせしました、THE DAY PACK リニューアル!

完売していた「THE DAY PACK」がリニューアルして戻ってきました!
3段に分けて収納できるという機能面は変わらず、生地と肩掛け部分がリニューアルされています。

生地はコーデュラのナイロン生地を採用、リニューアル前と比較してより丈夫で軽量になりました。
また、これまでフェイクレザーを使用していた部分もリアルスエードに変更しています。


肩掛け部分には、これまで店頭でも何度かお客様からご希望があった、チェストストラップを取り付けました。
チェストストラップの取り付け位置は上・真ん中・下と3箇所の調整が可能で、お好みに合わせて取り外し可能になっています。

※チェストストラップの取り付けに伴い、肩掛け部分のギミックは無くなりました。


いかがでしたでしょうか。
今回は、新商品・リニューアル商品をご紹介してきましたが、
引き続き「THE GLASS SLEEVE」のリニューアルなど、続々と新商品・リニューアル商品が出る予定ですので、今後もご注目いただけますと幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?