見出し画像

用途が変わっても大助かりな布巾(ふきん)

こんにちは、石栗です。

私の実家では洗った食器を水切りカゴに置いて自然に乾かしてからしまうので、布巾で水気を拭き取ることはしませんでした。
そういう文化なので、必然的に大きめの水切りカゴがマストになります。
しかしながら、それも実家を離れるとそうはいきません。
キッチンが実家に比べてかなりスケールダウンしてしまうからです。
こういう時に、新しく清潔な布巾を用意する生活を始めるのではなく、多少窮屈でもその場にある物でなんとか工夫して過ごす私の救世主がこのブリッツです。

この紙のような素材感の布巾は吸水力がとても高いので、まな板を置いていた場所に敷いて、洗い物を置けばあっという間に新しい水切りスペースが出来上がります。
汚くなっても洗濯機にポイっとしとけば清潔だし、何度絞って水気を切っても劣化を微塵も感じさせないタフさも最高です。

もともと大学時代に私の愛車の洗車中に友人が"拭き取るのに良いぞ"と教えてくれたのがきっかけで使っていました。
あれからもうすぐ10年近く。。。とても懐かしい。

画像1

※土鍋とモカの下にいます。


石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi




◆THE SPONGE WIPEってどんなもの?

・1枚でコップ1杯ほどの水を吸水する高い吸水性
・速乾性も高く、匂いも出にくい。
・100%天然繊維のセルロースを使用

画像2




◆皆さまこんな風に使っているようです

ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。THE SHOPで販売している物はスポンジ型の無地なのでこの投稿のような商品は販売していないんですが参考程度に。。。
※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_SPONGE_WIPE"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

Instagram


最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。


※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_SPONGE_WIPE"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?