見出し画像

続・イオンドクターって何なのさ。

こんにちは、松尾です。

街はイルミネーションで輝き、すっかりクリスマスモード。
年末年始に向けた楽しい雰囲気を感じられて好きな季節なのですが、年々寒さに弱くなっているのが辛いところです。。
冬の困り事ととして、体の冷えをどうにかしたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな冷え対策にTHEからおすすめしたいのが、鉱物のパウダーの輻射熱を利用してじんわりと体を温めてくれる「イオンドクター」のウォーマー。
過去にnoteでも紹介したのですが、2年前の記事なのにビュー数が未だに伸び続けている注目の商品です。

過去の記事は、本当にイオンドクターが何なのか知らない立場のスタッフが、一から詳しく調べた調査寄りレビューなので、今回は実際に使っている社内スタッフの声を集めたレビュー記事を書いてみました。

この記事を読んで、イオンドクターについてより詳しく知りたくなった方は「イオンドクターって何なのさ。」もぜひ読んでみてください!

ギフトにも人気のアイテムなのですが、スタッフの間でも大人気。
THE SHOPスタッフの使用率を調べてみたところ、東京、渋谷の2店舗で合計13人中8人が使っていました!私もびっくりです。

そこで、気になっているけど…イオンドクターって本当に効果あるの?という疑問をお持ちの方に向け、実際に使用してみてどのようなところが良かったのか、4人のスタッフにイオンドクターの使用感を聞いてみました。

松尾は、ショップとオフィスの兼任スタッフです。店頭にてお客様と直接お話しながら、noteでも様々な角度から商品についてお伝えしていきます。
趣味は美術館・建築巡り、カメラを持って散歩をすること。最近は短歌に興味が湧いています。
Twitter:https://twitter.com/THE_osamu3


■ 40代女性 Sさん
足首ウォーマー/シルク

とにかく冷え性で困っていて購入しました。
もともと足が攣りやすいのですが、イオンドクターをつけていると攣らなくなりました。
足首ウォーマーのサイズだと夏でも使えるし、手首が冷えるときには腕にも着けやすいので嬉しいです。

■ 20代女性 Hさん
レッグウォーマー/シルク

冷え性だという自覚はなかったのですが、イオンドクターを着けて初めて自分の体が冷えていたんだな自覚しました。
足につけると割とすぐ、じんわりと温くなるのを感じます。
価格は高いので躊躇もしましたが、間違いなく買ってよかった商品の一つです。

■ 20代女性 Iさん
足首ウォーマー/コットン

末端冷え性で困っていたため購入しました。
寝てる間に足が攣りやすいことにも悩んでいましたが、イオンドクターを着けはじめてからは攣らなくなりました。
攣らない体質になったというわけではなく、着け忘れた日は攣るので、イオンドクターの効果なのだと実感しています。
足首用は部分的に冷え対策ができて、夏場でも足先だけ冷える私はとても重宝しています。

■ 40代男性 Mさん
レッグウォーマー/コットン、ウエストウォーマー、ネックウォーマー

イオンドクターを使い始めて4年、一度この良さを体感すると手放せなくなると思います。
レッグウォーマーは夏・冬関係なく毎晩寝るときに使用しています。
販売職だと一日中お店に立っているのでふくらはぎにハリが残っていることが多かったのですが、イオンドクターを使い始めてから感じなくなりました。
使った日、使わなかった日で、足の疲れの残り具合が違うことを体感できます。

ウエストウォーマーは冬に使用しています。
お腹に関しては冷えていると感じたことはなかったのですが、着けて寝た翌朝、腹部にじんわり熱を持っている感覚があったことから、今までの状態は冷えていたんだと実感しました。
ネックウォーマーは布団に入っても首元が寒いときなど、特に寒い日に使用しています。
そうした寒い日にネックウォーマーを使うと、着けるだけで寒さを感じなくなるし、肩周りの疲れも取れやすくなります。

私もコットン足首とネックウォーマーを使用しているので、イオンドクターの良さはよく知っているつもりでしたが、自分は足が攣ることはほとんどないためスタッフの話を聞き、本当に攣らないんだ!と改めて驚きました。

足首は通年の就寝時に。オフィスワークで足元が冷えやすい日には仕事中にも使用しています。
ネックウォーマーはちょっと肌寒さを感じた時&冬の就寝時に使用しています。
お風呂上がりにサッと着けておくと、体温の下がり方もゆっくりでリラックスしやすいです。
着けているのを忘れるほど邪魔にもならず、締め付けのストレスもないのにしっかりと体を温める効果を発揮してくれる、頼もしいやつです。


THE SHOP ONLINEではシルクのレッグウォーマー、足首ウォーマーの取り扱いのみですが、THE SHOP店頭では下記の商品を常時取り扱っています。

・足首ウォーマー シルク/コットン
・レッグウォーマー シルク/コットン
・ネックウォーマー(コットンのみ)
(POP UP期間にはウエストウォーマーやアイウォーマーなどを扱うこともございます)

店頭では実際にお試しいただけるサンプルもご用意しているので、気になっている方はぜひお試しにいらしてください。

イオンドクターのリアルな使い心地のお話、いかがでしたでしょうか。
本当に効果があるのか気になる…!というお悩みが少しでも解決していたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?