見出し画像

魔法の水ってなんですか!?-The Magic Water-

こんにちは。
THE SHOP TOKYOの高見です。
昨年7月末に入社し東京店で働いています。
趣味は料理で、休日は愛猫のにこちゃんとのんびりおうちで過ごしています。

趣味というくらいなので料理は大好きなんですが、後片付けがどうしても面倒くさくてやる気が起きない…。
しかも油汚れってなかなか綺麗にならないし毎日憂鬱でした。
そんな時に出会ったThe Magic Water!
名前だけだとどんな水!?と思うこの魔法の水。

『しつこい油汚れにシュッと吹きかけて、サッと拭き取る!』
これだけで簡単にあのギトギト汚れを落としてくれるんです!

最初は私も半信半疑でしたが、今ではもう手放すことができないお掃除グッズ。
今回はこのThe Magic Waterの魅力を皆様にご紹介させていただきます。



The Magic Waterの魅力

The Magic Waterとは、水を電気分解してpHをアルカリ性に高めた「アルカリ電解水」です。

アルカリ性の性質が、反対の酸性汚れ(油汚れや皮脂汚れ)を中和、分解して落とす仕組みで、家庭で出る汚れのほとんどを驚くほど簡単に落とすことができます。

特徴は大きく分けて三つ。

1.原料は水だけ

薬品を一切含まない純度100%の水なので、2度拭きの手間がなくなり、ペットや赤ちゃんがいても安心して使うことができます。
化学物質を使っていないので、肌や環境にも優しいです。

2.除菌もできる


pH12.5以上のアルカリ電解水なので、タンパク質を分解する働きがあり除菌もできます。子供のおもちゃ、まな板、ドアノブなどに吹きかけて30~60秒放置し拭き取るだけ!
食中毒の原因となる菌も不活性化できます。

3.金属にも使える


酸性の成分が微量でも含まれているとサビの原因になってしまうのですが、特許を取得した独自の技術を用いて、アルカリ性の水だけが抽出されているので、錆びや劣化を心配することなく、金属製品にも使うことができます。
(ステンレス製の食器、コンロ、換気扇など)

〜私はこんなふうに使ってます!〜

私は料理した後のキッチン掃除に毎日使っています。
コンロ周りのしつこい油汚れ、油の飛び跳ねた床掃除、ホットプレートを使った後のテーブル拭き。
この汚れすべて、The Magic Water 1本で簡単に綺麗にすることができます!

汚れにシュッと吹きかけて、あとはキッチンペーパーなどで拭き取るだけ。
2度拭きの必要もありません。

揚げ物をして飛び散った油が、一拭きでピカピカに!

あとはお肉やソースが飛び散ってしまった電子レンジの掃除にもよく使っています。
食べ物の汚れの多くがタンパク質なので、汚れを分解しやすくなる成分のアルカリ電解水を温めることで効果を上げることができます。

~How To~
①キッチンペーパーを耐熱皿に1/4の大きさに折り畳んで4枚重ねておきます
②アルカリ電解水を80ml注ぎます
③ラップをしないで500wで3分加熱します
④特に汚れがきつい場所には、アルカリ電解水をスプレーした上からキッチンペーパーを貼り付けて、さらにその上からアルカリ電解水をたっぷりスプレーします。500wで2分加熱します。
⑤熱くなったキッチンペーパーで汚れ部分を擦り、綺麗にします。
⑥汚れが取れたら最後にアルカリ電解水を一拭きしてキッチンペーパーで拭き上げます。

https://bilumen-taishi.jp/microwave-vacuum


2度拭きの必要がなくなったぶん掃除時間も短縮でき、
他にもテーブル、窓ガラス、エアコンフィルター、ペットのおもちゃ…
ありとあらゆろところの掃除に使える万能アイテム。

皮脂汚れも落とせるので、キーボードなどにも使えます。
⚠︎電子機器に直接スプレーすると故障の原因となる可能性があるので、ティッシュや布巾などにTHE Magic Waterを吹きかけてからご使用ください。

掃除用品で何を使えばいいか分からない方、もう考えるのも大変だから一本で完結させたい方におすすめです。ズボラな私にもピッタリ、、、笑

シンプルでおしゃれなデザインがインテリアの邪魔をしないので、キッチンに並べています。

水だけで油汚れが落とせるってどういう仕組み?

ここからは少し小難しいお話になりますが、興味を持ってくださった方にメカニズムをご紹介。

水は電気分解することで、酸性とアルカリ性の性質に分かれます。
この二つの性質はpHと呼ばれる0〜14.0の数値でその強さを表し、数値が大きくなればなるほどアルカリ性が強く、小さくなればなるほど酸性が強くなり、その間のpH7.0前後は中性になります。
(中学生の時リトマス紙でやった実験をうっすら思い出しました笑)

そして汚れにもそれぞれ、油汚れなどの酸性のものと、水垢などのアルカリ性のものがあるんです!

「酸性とアルカリ性」反対の性質を合わせて中和させることで、汚れを落としやすくする。というのがアルカリ電解水で汚れを落とす仕組みです。

下の図のようにアルカリ電解水は、アルカリ性なので酸性の汚れをきれいに落とすことができます。


※逆にアルカリ性の汚れ(水垢、尿石など)には効果が薄いのと、
水を使えない革製品や、コーティングされているもの、アルミには使用できないので注意が必要です!
詳しくは商品ページをご確認ください。

参照
https://www.denkai.com/
https://nadya.life/2022/06/18/column-alkaline-22618/
https://cooltech.jp/solution-learning/alkaline/about/528/

効果的な掃除場所

  • キッチン

  • 床掃除

  • 冷蔵庫

  • 電子レンジ

  • テーブル

  • まな板 

  • 壁紙のヤニ汚れ

  • エアコンフィルター

  • 野菜の農薬落とし

  • おもちゃ

  • 窓ガラス        などなど…


いかがでしたでしょうか?

シュッとかけて、拭き取るだけ!
毎日のお掃除にThe Magic Waterを取り入れることで、
やりたくない、、面倒臭い、、そんな掃除が少しだけ楽しくなります。
このちょっとってすごく大きいですよね!

ぜひ皆様の定番にThe Magic Waterを加えてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?