見出し画像

アノマリークエストQUEST3【アリス】モニュメントを組み上げろ!巨大パズル、記憶攻略掲示板


8×8のフィールドに、5マスのブロックを12個はめるパズル。とりあえず全部ブロックを外してから、だんだん増えていくヒントに従って慌てず配置していけば難しくない。ブロックが重いので、そこは協力。あらかじめブロックに名前をつけておくと良いか。後半の神経衰弱は悩まず短期記憶でやる。得意な1人が操作し、声を出しながらやって、残りの2人が記憶を助ける役割分担がよさそう。


前半

・空きマスとブロックの色で判定しているので、厳密にヒント通りでなくても、クリアできるが、あまりそのパターンは多くない。

・一応ブロックに名称があるので、覚えていたほうが協力しやすいかも。

参考:ペントミノ・スクエア解説サイト

後半
・神経衰弱は特に正攻法しかないと思います。

今後も、ネット上の情報まとめていきます!よかったらコメントください。

メインページに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?