見出し画像

雑麻婆

さぁはじまりました。
よしザわの雑メシシリーズ。

お客様には到底お出しできないけど、1人でいる時にはついやっちゃう。見た目は良くないけど、味は最高。ずぼらで下品でうめぇ飯を紹介するぜ!

【材料】
・カップヌードルの辛麺……1個
・片栗粉……大さじ1.5くらい
・水……片栗粉が溶かせるくらい
・花椒(もしくは山椒)……好きなだけたっぷり♡
・ごはん……好きなだけ

作り方

①カップヌードル辛麺を食べる。我慢できる人は肉を残すと良い。

②残ったスープに花椒と水溶き片栗粉を入れて、混ぜる。

③レンジで30秒チン

④レンジから出したらすぐ混ぜる。よく混ぜると全体的にとろみがつきます。

⑤ごはんにぶっかける。

麺が残ってる!ラッキー☆

あとはスプーンですくって、好きなだけごはんを食べてください。ちゃんと麻婆の味になってます。日清さんすげー!

レンジに入れる前に卵を入れても良し!!

私は辛いものが好きだから、辛麺に花椒を入れて麻婆風にしましたが、「シーフード」や「しお」(花椒は入れない)で作ると中華丼風になります。「しょうゆ」にお酢、「カレー」に麺つゆでも美味しい。要するに何味でも作れます。スープが混ぜやすいのと、とろみスープがついてしまった容器をそのまま捨てられるのでカップのラーメンがオススメです。

辛麺のCM、グルーヴィで気持ち良い。特に、「旨くて辛い」の所。