見出し画像

2023/03/04 桃太郎ボードゲーム会その29 まとめ

2023年3月4日、「桃太郎ボードゲーム会その29」を、岡山生涯学習センターにて行いました。主催2名を含めて、合計で21名が参加しました。

そこでの様子や、遊ばれたゲームをまとめていきます。

今回、テーマは特に設けませんでしたが、桃太郎ボードゲーム会4周年を記念して、2021年3月〜2023年2月までの会のアンケートで名前が上がったゲームを中心に持ち込みをしました。

多くの参加者の方々にも、テーマに沿ったゲームをたくさん持ち込みしていただきました。

キャリコ

ラパヌイ

ドコジャン

ドコジャンは別卓で2度遊ばれていました

ミタイナ

アクアレット

ミュージアムサスペクツ

パレオ

よじのぼレース

よじのぼレースは別卓で2度遊ばれていました

モダンアート

Holi

花見小路

花見小路は別卓で2度遊ばれていました


2年分のアンケート結果。たくさんのゲームが遊ばれました!


FIESTA〜死者の日の祝祭〜

ラッツィア

地下迷宮と5つの部族

サバイブ

マイシェルフィー

マイシェルフィーは別卓で2度遊ばれていました

ブムントゥ

キングドミノ オリジンズ

アメノキリフダ

ファミリーインク

ナナカードゲーム

まとめ

■ということで、桃太郎ボードゲーム会4周年でした!いつも参加してくださる方々、告知を拡散してくださったりSNSで反応をいただけたりする方々のおかげです。ありがとうございます!

■また、今回4周年を記念して桃太郎ボードゲーム会のロゴを別府さいさんに作っていただきました! 桃、そして主催陣が好きな競り(お金)とトリテ(トランプ)の要素をまとめた素晴らしいデザインです! 今後は告知フライヤーに入れたり会場入り口に飾ったり、いろいろ活用していこうとおもいます。

■今回のアンケートで面白かったゲームとして名前が上がったのはこちらです!

・ラッツィア
・パレオ(2票)
・Holi
・ドコジャン
・ミュージアムサスペクツ
・マイシェルフィー(3票)
・よじのぼレース(2票)
・サバイブ
・地下迷宮と5つの部族
・モダンアート
・花見小路
・FIESTA〜死者の日の祝祭

他にもゲームやテーマのリクエストいただいています。こちらも今後の参考にさせていただきます!

◾️過去の会はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?