見出し画像

2023/11/12 桃太郎ボードゲーム会その37 まとめ

2023年11月12日、「桃太郎ボードゲーム会その37」を、早島中央公民館にて行いました。主催2名を含めて、合計で20名が参加しました。

そこでの様子や、遊ばれたゲームをまとめていきます。

今回は、「ゲームデザイナー:ライナークニツィア」というテーマを設けました!
多くの参加者の方々にも、テーマに沿ったゲームをたくさん持ち込みしていただきました。

テーマに沿ったゲームは★マークがついています。

★ボツワナ

★TATARI

★ナイツポーカー

★ヘックメック

★カントリーライフ

★ファミリーインク

「ファミリーインク」は別卓で2度遊ばれていました!

★モダンアート

★ストロッツィ

★エルドラド

★バトルライン

★タブララサ

★バイキングシーソー

★トレンディ

「トレンディ」は別卓で2度遊ばれていました!


クニツィアに関する資料を作ってきました


★イージーカム、イージーゴー

「イージーカム、イージーゴー」は別卓で2度遊ばれていました!

★モトリーフールの安く買って高く売れ

★ホットリード

「ホットリード」は別卓で3度遊ばれていました!

・ドローンホーム

★万里の長城

★ツタンカーメン

★ビッグファイブ

★トゥーメニークックス

★インジーニアス

★カリスト

・TOP10

★ラミー17

★ゴールドラッシュ

まとめ

■今回のアンケートで面白かったゲームとして名前が上がったのはこちらです!

・ホットリード(3票)
・ストロッツィ(2票)
・イージーカム、イージーゴー(2票)
・トゥーメニークックス
・モダンアート
・エルドラド
・安く買って高く売れ
・ビッグファイブ
・カントリーライフ
・ファミリーインク

他にもゲームやテーマのリクエストいただいています。こちらも今後の参考にさせていただきます!

◾️過去の会はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?