見出し画像

2023/02/12 桃太郎ボードゲーム会その28 まとめ

2023年2月12日、「桃太郎ボードゲーム会その28」を、早島中央公民館にて行いました。主催2名を含めて、合計で18名が参加しました。

そこでの様子や、遊ばれたゲームをまとめていきます。

今回は、「デュエル」(2人用/2人ベスト/2チーム戦のゲーム)というテーマを設けました!
多くの参加者の方々にも、テーマに沿ったゲームをたくさん持ち込みしていただきました。

テーマに沿ったゲームは★マークがついています。

★バトルライン

2人戦、ペア戦と、様々な形で何度も遊ばれていました!

★SET&MATCH

ダブルスで遊ばれました!

★ベニスコネクション

すずめ雀

あいうえバトル

あいうえバトルは別卓で2度遊ばれていました!

★パッチワーク

★花札

★クアルト

持ち込みしてくださった方々がほぼずっと卓に置いてくださり、いろんな方が遊ばれていました!対局時計まで!

★ストリートファイターライバルズ

YOMEN

FIESTA〜死者の日の祝祭〜

FIESTAは2度遊ばれました!

ドロップイット!

ドロップイット!は別卓で2度遊ばれました!

★グラヴィティ

★マンダラ

ドメモ

★ロイヤルビジット

★スーパーカロム

★カロム

★花見小路

★アルゴ

★ブロックス デュオ(マクドナルド ハッピーセット版)

ドゥードゥルクエスト

★アールライバルズ



コモレビパレード

★コードネーム デュエット

★デュアルクラッシュポーカー

★ツィクスト

★ワードン

★ごいた

ペンギンパーティ

THE GAME

★ゴブレットゴブラーズ

★A・S・H・E・S

アズール

コボルト

スカルキングダイス

ドラコ

★Ostle

★ローゼンケーニッヒ

ローゼンケーニッヒは別卓で2度遊ばれました!

★ピロス

バンジー

ブードゥープリンス

まとめ

■今回のアンケートで面白かったゲームとして名前が上がったのはこちらです!

・アズール
・ローゼンケーニッヒ
・ピロス(2票)
・アルゴ
・FIESTA〜死者の日の祝祭〜(2票)
・コボルト
・ストリートファイターライバルズ
・ブロックス デュオ
・コードネーム デュエット
・あいうえバトル(2票)
・クアルト
・ロイヤルビジット
・ごいた
・ドラコ
・ゴブレットゴブラーズ

他にもゲームやテーマのリクエストいただいています。こちらも今後の参考にさせていただきます!

◾️過去の会はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?