見出し画像

43歳の決断。包茎手術をしてきました。#4

こんにちは。ザ・フリーマンです。
ハンドルネームのごとく好きな事を好きな様に日記します。
オフィシャルでは言えないけど誰かに言いたい。知って欲しい。
そんな『王様の耳はロバの耳』的な行為を『王ロバ』と呼んで日記活動していくので皆さんも王ロバって言葉を使って流行らせてねw

前回までのあらすじ
43年間、順調に人生を生きてきた俺の秘密はただ一つ。
自分が仮性包茎だという事。
最初のカウンセリングは散々な結末だった。良いクリニックは良いカウンセリングから!カウンセリングの旅は続く。

カウンセリング体験〜其の弍

カウンセリング2軒目。気になるクリニックは既に絞ってるので後は予約するだけ。すっかり予約もこなれてメールフォームからサクサク予約。直ぐに折り返しの連絡あり。後日そのクリニックへ。まだやっぱり道中はドキドキする。クリニックに到着。都内一等地のビルにあるだけで何故か安心する。受付を済ませ個室に通されてしばらくするとカウンセラーが入ってきた。線の細い、知的な印象を受ける男性だった。淡々と説明をしてくれるし僕の質問にも時には絵を描いて説明してくれて見た目どおりの安心を与えてくれた。そしてここもカウンセラーとの話が終わったら先生に謁見。院長ではなかったけど実際にチ○コを前にあれこれと話をされる。1軒目と違って恐ろしい話は一切ない。安心。もう既に免疫もある俺もサクサクと質問できたのでさらに安心。ここでも亀頭直下埋没法を勧められた。しっかり裏筋も残してくれるって。うんうん、ここは安心だなと2軒目終了。

カウンセリング体験〜其の参

もうすっかりカウンセリングマスター。もう一つのクリニックにアポ。
ここは院長自らYouTubeを活発的にやっているので院長の人となりと何よりもしっかりと情報を得られるのでカウンセリング前から親しみと安心を抱けた。根っからの日本人特有のミーハー根性も助けて有名=安心=お任せしたいという気持ちになってしまう。実際2軒回ったあとも心の中ではこのクリニックで受けようと決めてたくらい。が、しかし!YouTubeのせいか物凄い人気。クリニックの予約が3週間先、そして有料。これじゃあ決意の熱が冷めてしまう、、、悩んだけどここはご縁が無かったと思い込む事にした。熱が冷めないうちに決断&実行することが大事なのだ!

結論

かくして俺のカウンセリングは終わった。
結果2軒しか回ってないけど充分な収穫と判断材料はあった。
2軒目のあの優しいカウンセラーのいるクリニックにしよう、そう決断したのであった。次回はついに手術当日のレポを王ロバします。
手術を迷ってる人や悩んでる人の少しでも参考になれば良いな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?