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11stepはもっと使い倒せるはず
枝井です。
最近、企画参加者の人とのやり取りで成約率の話をしてたんですが、成約率というのはやっぱ高ければ高い方が良いです。
まあ、そんな事はもう改めて言うまでもないんですけどね(笑)
で、成約率を上げる方法論ってのは色々と存在するんですが、必ず必要となるベースがまずライティングのスキルです。
何だかんだ言って、文章を書く事が収益化の全てのベースになるんで、コピーライティングとかは普通に勉強しといた方が良いです。
特にレビュー記事とかのセールスキラーページみたいなのを書く際に必ず必要になる能力です。
あともう一つは、コピーライティングすら不要にすると言われる強烈な販売方法というものがあります。
それが『演出』という方法論です。
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)だと教育って言われてるステップに該当する部分ですね。
特に、実績とかが無い初心者の場合は『演出』が、成約率向上にかなり重要な要素となります。
成約率10%以上とか叩き出す人というのは、ほとんど教育が上手い人ですね。
教育が上手い場合って、僕らアフィリエイターが商品をオファーする時には、既にもうお客さんは「買う準備が出来てる」わけです。
つまり購買意欲がバリバリ高まっている。
買いたくも無いと思ってるお客さんに対して、コピーライティングみたなセールススキルを持ち出して、いちいち商品の魅力を伝えて納得させていくよりも、よほど強烈なのは事例を出さずとも解ることです。
あと、お客との思考のシンクロ度を上げていけば
「あなたから買いたいんでアフィリリンク送ってください」
というようなお問い合わせを頂く事もあります。
コピーライティングより強烈ですよね^^
だってこっちは商品のオファーすらしてないわけですから(笑)
例えば扇動マーケティングとかで教えられてるのが、そういうセールスさえも実績さえも不要にする販売術です。
成約率を上げる方法論は他にも色々とあるんですが、方法論じゃなくて媒体に注目してみると、特に演出を施しやすいのはメルマガです。
特にステップメールにはブログでは出来ない独自の演出方法で成約率を高める事が出来ます。
メルマガで商品が売れた事があれば解ると思いますが、ほとんどの場合ブログよりメルマガの方が成約率は高くなりますよね。
(どっちがたくさん売れるのかは別として)
例えばステップメール教材と言えば先日紹介した「11step」って教材がありますね。
さっき話した扇動マーケティングの販売者だいぽんさんがリリースしたABCをモデリングしたであろう中々優秀なステップメール教材です。(超偏見)
>>「11step」のレビュー記事はこちら
既に実践して成果出してる人も多そうですが、11stepにもメルマガでしか出来ない独自の演出を施す事によって、成約率をさらに上げる事が可能になります。
・第1話から順番にストーリーを見せる事が出来る
・パーソナルな空間を演出できる
・読者の層によって違う内容のストーリーを見せる事が出来る
これらの事はメルマガ(ステップメール)にしかない独自の演出可能領域です。
もちろん、ブログと連動させる事によって、さらにさらに演出の幅は広がります。
もしも既に11stepを実践中ならば、それを意識するだけでもさらに使い倒せるはずです。
僕の特典も持っている人はそこに答えがあるはずなんでそのまま実践してください^^
もちろん、他にもツールとかも使えるんなら使い倒した方が効率良いですけどね。
ただ、そこは予算に応じて考えましょう。
まずはツール以外の『演出』で成約率向上を目指すことから始めるのでもOKです。
それでは枝井でした!
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