見出し画像

【施工事例】階段下に収納庫を新設★【スペースを有効活用】

最近はミニマリスト、
室内にものをあまり置かない
という方が増えてきたように感じますが
かくいう私もこの、ミニマリスト気質なところがあります。
部屋にものが多いとごちゃごちゃして見えたり
お部屋が狭く見えてしまうこともあるので
極力、収納スペースを有効活用しようという
考えは非常に理にかなっているように思います。

画像2

今回はこれまでデッドスペースであった
階段下のスペースに収納庫を
設置させて頂きましたので
そちらを施工写真交えてご紹介いたします!
それでは早速みていきましょう★

階段下のスペースを収納庫として有効活用★

まずはこちらをご覧ください。
階段の下のスペースですが
手すりもあり、廊下の間口も広くない為、
廊下にものを置いたり
壁に棚板をつけると圧迫感があります。

画像3

次に、この壁に収納庫用の
開口を作っていきます。
壁紙を傷つけないよう
新調に開口を開けていきます。
また、スイッチが干渉する為、
向かって左側へ移設しました。

画像3

このままでは壁が
ラス板の状態で収納するには不向きなので、
ベニヤ板を張り付け、たくさんものが入るように
棚板を設置しました。完成写真がコチラ★

画像4

画像5

画像6

これまでは壁の背面で
全く役をなさなかったスペースが
生活用品をストックする貯蔵庫として
見事に生まれ変わりました★
お客様にも大変ご満足頂きました(^^)

今回はスペースの有効活用のお話でした。
ご拝読頂きありがとうございました。
2022年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?