見出し画像

【フェンス改修工事】木製→アルミ製へ

今回はホームセンターなどで売っている
置くだけ簡単のラチスフェンスから
アルミフェンスへの改修工事事例のご紹介です。

安価な木製フェンスと高価なアルミフェンス

今回のお客様は、長年ご自身で設置された
木製のフェンスの老朽化に伴い
アルミ製の上部なフェンスへの交換をご希望でした。
木製のフェンスはホームセンター等で
手軽な価格で手に入り置くだけで誰でも
カンタンに設置できるのが魅力です。
しかしながら、木製なので雨風や日光に弱く
アルミ・鉄に比べてやはり劣化の進みは早いです。

以前の木製フェンス(針金で縛って固定されておりました)
以前の木製フェンス(針金で縛って固定されておりました)

一方、アルミ製のフェンスの場合、
雨風にも強く劣化もしづらいので非常に
キレイな状態のまま長持ちします。
ただし木製と比較すると少し高額となります。
製品の価格だけでなく木製と異なり重さもある為、
柱を建てた後金具でしっかり固定する必要があります。
しかしながら費用対効果で考えると
アルミ製の場合、最低でも20年は耐久性があり
見た目も劣化も木製と比べると雲泥の差です。

アルミフェンスに交換して見た目もすっきりしました★
アルミフェンスに交換して見た目もすっきりしました★

安価ですが短いスパンで定期的に交換する木製フェンスと
少し値が張りますが長期的にみてキレイな状態が長持ちする
アルミフェンス、皆さまはどちらを選ばれますか?(^^)
今回もご拝読ありがとうございました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?