見出し画像

noteを使ってみた感想です

始めてnoteを使ってみた感想です。
一番感じたのは、「手軽さ」。

ブログとTwitterの間っていう感覚です。

そして、note内で共有されること。
無駄にSEOとかを考えなくても、とりあえずなんとかなる。

最後に、記事が「評価」されること。
ただ数記事書いて思ったことは、自分の文章の価値って何?。
情報が溢れまくってる現代社会だからこそ、本当に有益な情報にはお金を払う。
僕もよく経験することですが、noteだけではなく、検索して面白そうって思った記事とかで、開くと有料だったり、途中から有料になると、とってもげんなりする。

その対応としてクリエイターサポート機能があると思う。
モノの価値を買う側が決めるってすごく面白い。常に消費者が受け身じゃなくて、能動的な感じ。

いつの日か自分の記事が価値あるものにできるよう頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?