見出し画像

コンプレックスと魅力について


あなたがコンプレックスだと
思ってるところが
周りから見ると魅力だったりする♡


数秘&カラーの上級プレゼンターの
土屋朋美さんが
プロフィールを変更したっていう
お知らせがあったので
見てみるとめちゃくちゃ素敵だったから


「リップ、めちゃお似合いです♡
そして表情がすごく素敵!」

と思わずコメント。


すると
「もう、麻衣子さんのおかげなの♡唇💋
褒めてくれてありがとう
😭
と返信が。


これには理由があって
朋美さんの数秘&カラーの
お話会(と言う名前の鑑定)を
受けさせてもらったのは昨年11月。


朋美さんのセッションを受けた時に

「朋美さんのふっくらした唇が
とても魅力的で♡

オンラインのお仕事だとだと
顔色がよく見えたほうがいいので

色がしっかり目のリップにされる
とさらに素敵になると思います♡」

とお伝えしたのが
冒頭の朋美さんとのやりとりの裏側。


リップ1本で気分が上がるよね♡



わたしは今年から
人を綺麗にしていくお仕事を
させてもらってますが
この時はフツーのパート主婦でした。

今思うとお節介だったかなと思いつつも

せっかくの唇なのに
何もしてないのがもったいなくて
伝えずにはいられなかったんだと思う笑

わたしが伝えたこの時

「唇が分厚いから強調されるのが嫌で
塗ってこなかったけれど

麻衣子さんのお話でも
キレイって大事だなって思ったから
挑戦してみようかな!」

そう返信くれた朋美さん。


このセッション~現在まで
様々な学びをされて、本当にイキイキと
楽しんで活躍されているなぁと感じます♡



ちなみにこれは
朋美さんのセッションを受けた時の投稿。
https://onl.la/7FGcMA7

メイクもきっと習われたんだろうな♡


他人のほうがあなたのことを
よくわかっているかも


人って自分のことはよくわからないもの。
「自分のことは自分が1番わからない」
って言いますよね。

自分のことはよく見えないもの


わたしは
外見コンプレックスに
長年悩んできたけれど

朋美さんと同じように
コンプレックスだと思っていた部分を
褒めてもらえることが何度もありました。


「ここってあなたの魅力だよ」

こんな風に自分が知らない魅力を
教えてもらって気づくことができたら。

しかもそれが自分がコンプレックスだと
思っている部分ならなおさら。

自分を好きになる1歩となり

リップを塗ってみようかな?
メイクしてみようかな?

と思うきっかけになれば
女性として生まれたことを楽しめる
幸せな人が増えると思うし、
そんな世界になっていくことを願っています。


だからわたしはこれからも人の魅力だったり
あなたが更に素敵に幸せになる
メイクやヘアやマインドについて
伝えていきます^^

ポイントメイクレッスンや
ヘアアイロンレッスンは
公式LINEよりお申込み受付中です♪
https://lin.ee/ltil9SN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?