見出し画像

ヨガ向け音楽でリラックス

こんばんは!

ビバリークラブ運営スタッフのRです。

どのクラスも最後はシャバーサナ
(体を動かさずに無の意識になるポーズ)
することが多いですよね。

心身ともにリラックスして落ち着くポーズ。
毎日、寝る前に行うという方もいらっしゃると思います。

かく言う私もその1人なのですが、
スタジオと違い、自宅の空間でやると
なんだか違う?その原因を考えると・・・・そう音楽です!

スタジオですと、インスタラクターの先生が
ゆたっりした音楽をかけて、優しい口調で
『ゆったりとご自身の体を解放してください~』など
声かけするので、まさに至福のリラックス時間。

なんとか、自宅でもと考えていたら
サブスクリプション契約している
大手音楽配信サイトに『シャバーサナ』にぴったりの
音楽だけを集めたものを見つけました。

早速、音楽をかけながら寝る前に『シャバーサナ』してみたら
もうバッチリです。
よく眠れました。
皆様もお試しっくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?