見出し画像

『タトゥー』ウェルカム、ヨガスタジオ



タトゥーについて。
よく、タトゥーお断りの温泉や
フィットネスジム
ホットヨガスタジオでも
入浴禁止や、入会お断りが
日本では、まだまだ当たり前で
タトゥーと入れている方は
少し、行動に限りはありますよね。

私たちスタジオでは
タトゥーOK ウェルカムです。

アメリカナイズされた
スタジオということもあるのですが
そもそも、タトゥー入ってるからどう
という考えが、一切ありません。
個人の自由であり、なんとも思いません。

タトゥーって一生身体に
刻んでるものだし
『覚悟や想い』があるもの出すよね。

愛してる子供達の干支
先祖代々の家紋
自らの決意

などなど。

ロマンを感じます。。

それを否定するのもどうかと思ってます。
特にYOGAでは,

『人と比べない』という
素晴らしい考えがあって

自分は自分、人は人。

最近、有名な発言では、
ノーベル賞受賞された真鍋淑郎氏
 真鍋淑郎さんは、なぜ米国籍にしたのか。「日本の人々は、いつも他人を気にしている」

もっと他人の目を気にしないで
生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?