見出し画像

サイト間の視聴傾向(バラつき)

自作は基本的に YouTube に上げますが、こちらは「自分まとめサイト」的にYouTubeリンクから簡単に貼れるサイトで、主に外国のアマチュアミュージシャンがこぞって投稿しています。目玉のマークが視聴数ですが、数が多いんですよね... ムムム? 因みにYouTubeの再生数よりも多いです(※YouTubeにはコレはカウントされない)。にしても多いので「水増ししてるだろ!」って思っています(笑)

まぁ、水増しはあるにせよ(?)動画の視聴傾向はYouTubeと比較できるのですが、ちょっと独特な感じがあります。①短い曲は回数が多い ②凝った曲だから多いという訳では無い ③形式が分かり易い方が受けやすい みたいな・・・やっぱり「ガイジンさんの基準」なのかな?

あと、ニコ動にも上げてるんですけど、ニコ動は自分では見ないので、低い回数でも視聴数があると「いや~ こんなオリジナルでも、観てくれる人っているもんだな。。。」と不思議な感慨を覚えます・・・逆に言えば、YouTube は「半分くらい自分の視聴」回数なのでは・・・(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?