見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと

シベリア鉄道でモスクワまで旅をする
ドイツに行って万年筆を買う
小説書いて応募する
自分より背の高い冷蔵庫を買う
猫を飼う
バンジージャンプ
スカイダイビング
フライボード
ガチの拳銃撃つ
ラオスで象使いの資格を取る
骨髄移植ドナー登録
献血100回
先斗町で飲み歩き
下鴨納涼古本まつり参戦
フィンランドでサウナ
アイスプラネットを見る
推しイメージの香水を作る
Google認定教育者レベル1,2 取得
ITパスポート 取得
シーシャ吸う
キビヤック食べる
良い意味でバズる
喧嘩別れした中学時代の旧友に会う
大胸筋をめちゃくちゃ育てる
本を出版する
美術館巡り
サボテンを育て花を咲かせる
富士山登頂
司書教諭の資格を取る
ラジオに出演する
寄席で落語を聞く
ルービックキューブ10秒以内に揃える
〇 舞台に立ってパフォーマンスする
好きな言葉を蒐集し、1冊のノートを埋める
小説家という生き物をこの目で観測する
一日中本を読んで過ごす
ピアノで一曲弾けるようになる
ギターで一曲弾けるようになる
無人島に行く(漂流ではなく)
ロシア文学を何かしら一冊読み切る
バーでお酒を飲む
砂漠に行く(鳥取砂丘でも可)
オーロラを見る
リアス式海岸を見る
満天の星空を眺める
好きなアーティストのライブに行く
劇団柿喰う客の演劇を生で見る
卒業した教え子と再開する
教師になった元教え子と働く
ジュール・ヴェルヌの「海底二万里」読破
〇 ジュール・ヴェルヌの「十五少年漂流記」読破
ハムスターを飼う
ラヴクラフト作品集3冊読破
「たったひとつの冴えたやり方」読破
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」読破
「月は無慈悲な夜の女王」読破
「ドグラ・マグラ」読破
でっけぇ本棚買う
47都道府県制覇
インド映画一本観る
自分好みの車を買う
タイムズスクエアに行く
本場のディズニー行く
〇カラオケで95点超える(JOYSOUND可)
鳥取砂丘行く
台湾行く
ベルギーでチョコ買う
ハイブランドの商品を買う
シーランド公国の爵位を買う
広辞苑買う






現在 71個
達成済 3個

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?