思いついたポケモン一発芸(育成論どころか型ですらない)

はじめに

 説明不要!
 深夜とかにサッカー見ながらああでもないこうでもないとしているとふとバカみたいなダメ計が浮かんで狂う。

ガケガニ

ディンルーのカタストロフィに受け出せ!一撃芸人鉢巻水テラスタルガケガニ

意地AS252H4いかりのこうら(H4じゃないとH実数値奇数になる)

 ガケガニ特化鉢巻A1上昇水テラスタルクラブハンマー→H252ディンルー
290 ~ 344 (110.7 ~ 131.3%) 確定1発

没理由

 バレるしA252とかで地震撃たれると乱1なのでヤバい。耐久振るといかりのこうらの旨味が薄れるのもマイナス。
 チョッキが流行ってはいるもののBに厚くされると結構耐えられるしね。
 あとやっぱテラスタル切らなきゃいけない上にクラブハンマーって命中90なので……。
 でも誰かがそのうち近い型で形にするとは思う。けどやっぱ命中安定じゃないから思いもよらない負け方しそうなのが実に岩単らしくて嫌。岩単にしちゃ範囲はある方。
 おわり

ドンカラス

不眠襷報復ドンカラス

勇敢or冷静HAorC252余り振りどころなし(AorC4)
BDS個体値0HP実数値207
圧倒的なH実数値から報復を叩き込め!

没理由

 不眠にしたからと言ってこの数字じゃどうにもならない。ガッサがポイヒだったらまずやべーし地ならし優勢とは言え岩封あったらヤバい。絶対ダイマ環境でやるべき一発芸なんだよなこれ。ダイマ環境ですらダイマは300じゃ飛ばないので不意打ちを叩き込んで落とさないといけないしロックとアイスは勘弁してほしい。
 ドンカラスの種族値知ってるかな皆。ふいうち最高火力(A125)かと思いきやドドゲザン(A135)だったりアラブルタケ(A127)にわからされて泣いちゃった。
 その辺考えたら明らかにやるきスカーフコノヨザルでいのちがけ採用した方が多分いい。H244で満タンならH252ガブまでいのちがけで持っていけるバケモンだからあいつ……

 ちなみにドンカラス、凶運持ちの唯一のポケモンなのでなにかに使えるか……?と思ってるので後で育成論あげます。

イルカマン

ケッキング

ノーマルテラスタルA特化鉢巻ギガインパクト
指数78637

没理由

 多分だけどノーマルテラスタルするなら普通にノーマルテラスタル用テラバースト(意味不明)採用したほうがいいと思います。
 
今YouTuberがこいつのこと死ぬほど擦ってる段階なのできちんと動画を見てください。俺は格闘テラスタルドレインパンチの道を探ります。

エーフィ

敢えてこいつでフェアリーテラスタル

調整案:考案中
 いやいけるかもしれん。
 S60のニンフィアより明らかに速いS110からめいそう、あくび、ドレインキッス、自由枠。あくびとドレインキッスを両立できるのはエーフィとニンフィア、ピカチュウ、ライチュウ、バウッツェルだけ。
 物理ポケはどうにか(最重要)あくびで流しつつ、瞑想キッスで相手を詰ませに行きます。
 対面想定、ディンルー(チョッキが流行ったら終わりだ・・・)
 1ターン目こちらテラ妖欠伸。テラ切らずに欠伸すると地獄突きを押されてたときに問答無用で吹き飛びます。
 相手は
 ①交代読みカタストロフィ:2ターン目はテラ地地震かヘビーボンバー(120)か欠伸を恐れて交代かなのでヘビーボンバーの採用率次第でリフレクターor仮に突っ張っても受けながら出せるアタッカーにバック。
 ②シンプルに地獄突きorしっぺ返し
 鉢巻で特化しても少々(だいたい200-60くらい)振れば半分程度なので(努力値配分未定)もし半分程度減ったら鉢巻。その場合引くしかないので瞑想を積む。
 ③テラ地地震orヘビーボンバー:流石に負け。天才か?
 鋼の通りにくい構築を作ることが最優先。
 ④ステルスロック:流石に勝ち。

終わりに

 今回はこんなもんやな。またサッカー見ながら天啓が降りてきたらここにチラ裏していくよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?