見出し画像

iPhone14proのスキマをお埋めします

前置き

使い始めるはや1ヶ月。
落としても大丈夫なようにケースに入れて、不意の落下防止の為にストラップも付けて、もう安心。
ではなかったんですね。
出目金のように飛び出ているカメラレンズ郡の隙間に埃が貯まること貯まること。これがまた掃除のしづらいこと。
どうしたものかと言う事で埋めてみました。

iPhone14pro camera lens meets metal protect ring

本題

ということでMetal Lens Protective Ringことカメラレンズの隙間を埋めるのがコチラ。購入した時の金額は499円

めたるれんずぷろてくてぃぶりんぐ

安さだけで選びました。他にもたくさんある製品なのでまぁ問題ないかなと。
もう一つ選んだポイントは、レンズ部分にカバーやフィルムがついていないこと。
iphone14proのレンズはしばらく使っていても指紋がつきにくいし、付いていてもサッと拭けば取れるので隙間を埋めるだけで良いかなと。
あと安いフィルムやカバーで写りが変わるのが嫌だったのもあります。

付けてみて意外だったのは0.3mmほど?レンズ面より出ていることで傷つきにくいという効果もやや期待できるらしいです。

ちなみに2セット付いてます。
こんなに安くて良いのでしょうか。

良いんですよ。ドーン!

買ったもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?